自社に最適なDXストーリー『DXビジョン2030』とアクションプランで実現する加速的成長へのポイント

オンデマンド動画2023.04.03

本オンデマンドウェビナーでは、自社が目指すべき姿をデジタル軸で描く『DXビジョン2030』の策定から、デジタル技術を実装し、成果を上げるためのアクションプランに落とし込むまでの一連の手法をご紹介するとともに、売上に直結するマーケティングDXの具体的な推進方法をお伝えします。

DXビジョン&ビジネスモデルDXデジタルマーケティング戦略・計画策定
自社に最適なDXストーリー『DXビジョン2030』とアクションプランで実現する加速的成長へのポイント

ウェビナー概要

あらゆる分野でデジタル技術の活用が進んでおり、企業経営においても例外ではありません。
日進月歩でテクノロジーが数多く生まれる中、それらを活用できない企業が、顧客からも従業員からも見捨てられ、市場から淘汰される速度は、今後益々上がっていくと言えます。

こういった環境下で持続的な成長を実現するために求められるのは、場当たり的・部分的なデジタル活用ではなく、経営理念・ビジョンに即した自社に最適なDXストーリー『DXビジョン2030』を策定し、明確な目的をもって推進していくことです。

本オンデマンドウェビナーでは、自社が目指すべき姿をデジタル軸で描く『DXビジョン2030』の策定から、デジタル技術を実装し、成果を上げるためのアクションプランに落とし込むまでの一連の手法をご紹介するとともに、売上に直結するマーケティングDXの具体的な推進方法をお伝えします。

次のような企業様のご参加をおすすめします

  1. 『DXビジョン2030』が策定されていない
    (中期経営計画・中期ビジョンは策定されているがDX軸で整理されていない)
  2. デジタル活用は虫食い状態で、各システムが一体的に運用されていない
  3. デジタル活用営業に取り組んでいるが成果が出ない
  4. デジタル投資を実施しているがその効果が見えない

視聴プログラム

  1. ○第1講
    講演テーマ:4つのステップと4つの領域、5つのレベルで組み立てるDXビジョンのストーリー設計 ~DXアクションプラン策定の着眼点をご紹介~
  2. ○第2講
    講演テーマ:BtoB企業のマーケティングDX
    ~リアルとデジタルの双方向で実現する、営業生産性向上への取り組み事例をご紹介~

講師紹介

島田 憲佳

タナベコンサルティング
取締役
島田 憲佳

「100年先も一番に選ばれる」ためのブランディングとマーケティング活動を中心に、魅力あるブランドづくり、LTVを最大化させる顧客づくりを支援。現在は、デジタルコンサルティング戦略推進担当役員として、マーケティング領域に限らず、バックオフィスやHR分野を含めた、全社デジタル活用によるDXの推進支援を通じて、クライアントの企業価値向上を実現している。

主な実績

  • 上場ハウスメーカーグループにてグループマーケティング戦略立案、デジタルマーケティング推進、デジタル人材育成支援
  • 中堅食品メーカーにてブランディング戦略策定、デジタルマーケティング推進、海外(中国)デジタルマーケティング支援
  • 上場建設コンサルティング会社にて広報・PR戦略策定支援
  • 上場電材卸にて新規事業立ち上げ支援、採用マーケティング支援
  • 上場医薬品メーカーにて新ブランド立ち上げ支援
  • 中堅機械製造メーカーにてコーポレートブランディング戦略策定、Webサイト構築、新規顧客獲得プロモーション支援

ABOUT
TANABE CONSULTING

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上