最近よく聞くCXとは?事例を交え解説!CXが導くブランディングとプロモーション効果の最大化
本オンデマンドウェビナーでは、CX(カスタマーエクスペリエンス)の基本から目指すべき姿、着手する際の具体的な考え方について、事例のご紹介も含めてご説明いたします。
多様化する消費者から選ばれ続けるブランド価値の創造にお悩みの皆さまは、ぜひご視聴ください。
ウェビナー概要
情報があふれ、フィルタリング化されるtoC市場。
日々変化し、多様性を広げていく消費者から選ばれ続けるために、多くの企業がブランディングやマーケティングに力を入れ、デジタルを含む様々な接点づくりに取り組んでいます。
そのなかで「CX(カスタマーエクスペリエンス)」「カスタマーサクセス」などの、ブランディングやマーケティングと密接に関わる言葉が注目されていますが、具体的にどのように取り組めばよいのか、どこから着手すればよいのか悩んでいるといったご相談をいただくことが多くなりました。
また、そもそも社内で「CX」という概念が浸透していない、マーケティング部門と、営業やカスタマーサービス部門が相互リンクしていない、という課題もよく耳にします。
本オンデマンドウェビナーでは、CXの基本から目指すべき姿、着手する際の具体的な考え方について、事例のご紹介も含めてご説明いたします。
多様化する消費者から選ばれ続けるブランド価値の創造にお悩みの皆さまは、ぜひご視聴ください。
ご視聴可能なアジェンダ
- 最近よく聞くCX(カスタマーエクスペリエンス)とは
- DtoC・BtoC企業にとって、CXが企業価値向上に欠かせない理由と市場背景
- CXをデザインすることで目指すべき姿
- CXに取り組む際の考え方
- 成功事例のご紹介
講師紹介
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー松本 優香
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBやSNSを活用した集客プロモーション""子育て世代を獲得する集客プロモーション""自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション"等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート
主な実績
- シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
- 主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション
- 各種施策の実行推進
- 住宅メーカーのBtoC集客プロモーション支援
- テーマパークのアンバサダーマーケティング運用支援
- キッチン用品メーカーのD2C事業立ち上げ及びサイト制作支援