DXナレッジ
売上拡大につながるソーシャルメディア活用・デジタルマーケティングについて事例を交え解説!
オンデマンド動画2023.04.03
本オンデマンドウェビナーでは、昨今の市場状況・ユーザーのインサイトを理解したうえで、売上拡大につながるソーシャルメディア活用、およびデジタルマーケティングについて、事例を交えながらご説明いたします。
マーケティングDX売上拡大生産性向上
ウェビナー概要
ユーザーが積極的に情報発信する時代において、情報取得の手段はマスからWEB、ソーシャルへ移行しています。
市場を飛び交う情報が大幅に拡大する一方、ユーザーの消費情報量は横ばい傾向で、情報は飽和状態となっており、各企業のマーケティング活動も
「届ける」から「見つけてもらう、共感してもらう」へ変化が求められています。
本オンデマンドウェビナーでは、昨今の市場状況・ユーザーのインサイトを理解したうえで、売上拡大につながるソーシャルメディア活用、およびデジタルマーケティングについて、事例を交えながらご説明いたします。
このような方にオススメです
- 経営課題の解決につながるデジタル活用を取り入れたい
- デジタル、ソーシャルメディア活用で追いかける指標と業績のつながりが不透明
- BtoB企業におけるブランディングに、ソーシャルメディアを活用したい
- ECサイトの売上拡大のための顧客接点を創造したい
- 変わる時世やユーザーインサイトに合わせた、効率的な採用活動を行いたい
本オンデマンドウェビナーの学びポイント
- ユーザーが情報発信する時代における購買行動の変化
- ビジネスチャンスを拡大する「つながり創出」
- ソーシャルメディアにおける経営課題解決のためのKPI設定
講師紹介
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー松本 優香
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBやSNSを活用した集客プロモーション""子育て世代を獲得する集客プロモーション""自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション"等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート
主な実績
- シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
- 主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション
- 各種施策の実行推進
- 住宅メーカーのBtoC集客プロモーション支援
- テーマパークのアンバサダーマーケティング運用支援
- キッチン用品メーカーのD2C事業立ち上げ及びサイト制作支援