「提供価値の連鎖」をKWにした実践例をご紹介!マーケティングプランの設計方法とチーム作りのヒント
本オンデマンドウェビナーでは、自社のマーケティングDXプラン発想のヒントをご提供します。
また実行するうえでの理想のチーム作りについても詳しくお伝えします。
ウェビナー概要
データを正しく「連鎖」させ、顧客体験価値を高める
この数年で、ツール導入など社内各所のデジタル化が進んだという企業は多いのではないでしょうか。
では、そういったデジタル化によって生まれるデータを、社内の部署・チーム間でしっかり連携できていますか?
データは正しく連携・連鎖することで初めて価値あるものとなり、ひいてはそれが「顧客体験価値」につながります。
データの連携・連鎖とだけ聞くと、すぐにイメージするのは難しいかもしれません。
そこで参考になるのが、「上から落ちてくるスライムを同色同士隣り合うように並べ、同じ色が連鎖した数だけスライムが消える」という、某人気ゲームです。
ゲームのスライムは連鎖した分だけ消えてしまいますが、データは連鎖した分だけ最終的に顧客の体験価値を高めることにつながります。
本オンデマンドウェビナーでは、特に重要なマーケティング領域について
・目に見えないためなかなかイメージを持ちにくい、データを連鎖させることの価値
・データを連鎖させマーケティングを設計すると、顧客にどのような体験をしてもらえるのか
・その結果、自社にどのようなメリットが生まれるのか
を解説し、皆様に自社のマーケティングプラン設計のヒントをご提供します。
また、せっかく考え付いたマーケティングプランが絵に描いた餅で終わらぬよう、実行するうえでの理想のチーム作りについても詳しくお伝えします。
ご視聴可能なアジェンダ
- データ連鎖による価値向上をイメージするには、某パズルゲームの例が一番!
ゲームから学ぶ、見えない価値の連鎖イメージ - 「データ連鎖による価値向上」の具体例を解説!
- データ価値連鎖から生まれる顧客体験価値とは?
- マーケティングプランを考えるヒント
- マーケティングプランを実行するチーム作りのヒント
講師紹介
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー藤島 安衣
マーケティングやブランディングの戦略策定~戦術の展開まで一気通貫して対応広告制作ディレクター、コピーライター、塾講師、会場運営、モデル・俳優などを経験。誰よりも顧客を理解することに努め、顧客の歩む道を見据えたプランニングを行う。スピーディなPDCAを回し、現場を着実に変えるコンサルティングスタイル。
主な実績
- ブランドをゼロから構築~実践的活用まで一気通貫して行うブランディングコンサル
- ブランディング戦略&マーケティング戦略&販売戦略をミックスした総合プロモーションコンサル
- ブランディング&プロモーションミックス型DXの推進
- リアル&デジタル融合営業支援(戦略・戦術・実践サポート)
- サイト、広告、会社案内など情報訴求物一式の制作