DXナレッジ
DXは前提に変わり、業務改善に加え顧客創造モデルの実装フェーズ!DXで顧客創造モデルをアップデート
オンデマンド動画2023.04.03
本オンデマンドウェビナーでは、企業が競争優位性を高め生き残るために、どのように自社の顧客創造モデルにDXを実装すればよいのかを解説しています。
マーケティングDX戦略・計画策定組織
ウェビナー概要
DXは生き残るための「手段」から「前提」に変化
2020年に開催された世界最大規模のオンラインマーケティングセミナー「ワールドマーケティングサミット」で、「現代マーケティングの父」と言われる米の経営学者フィリップ・コトラー氏は、「同じ事業を続けるだけの企業は5年後消えている」と発言しました。
コロナ禍・円安・物流費の高騰など、コストアップしているにも関わらず、商品・サービス価格へ転嫁ができずに企業の収益性が低下している現在のビジネス環境において、従来のビジネスモデルでは、これまでの収益性を確保することは困難です。
そのような厳しい環境下で成長・イノベーションを実現している会社の経営戦略には、競争優位性を高める"デジタルを活用した自社独自の顧客創造・価値創造モデル"が描かれています。
企業にとってDXは、生き残るための「手段」から「前提」に変化していっているのです。
本オンデマンドウェビナーでは、企業が競争優位性を高め生き残るために、どのように自社の顧客創造モデルにDXを実装すればよいのかを解説しています。
ご視聴可能なアジェンダ
- DXが求められる背景
- 4P分析から見る自社の顧客創造モデル
- 顧客創造モデルのアップデート
- 組織戦略から見るDX
- DXを社内のムーブメントにする