選んでもらえる・買ってもらえる!サイトを構築する方法:ブランディングを起点にしたECサイトの構築
本オンデマンドウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。
ウェビナー概要
選んでもらえる・買ってもらえる ECサイトを構築する方法
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活様式が変化し、実店舗の売上を主体とする店舗に深刻な影響を及ぼしました。
その一方で、コロナ禍の「影響はない」または「プラスに働いた」と回答する企業も一定数存在することもまた事実です。
それは、オンライン消費の拡大と、これを受けて販売チャネルとしてより重要な役割を担うECサイトに、新たな活路や打ち手を見いだしたか、そうでなかったか、が大きく起因しています。
しかし、EC市場が急速に拡大する中、ただ運営しているだけでは、膨大な数のECサイトの中に埋もれてしまい、また、競合との差別化を図れないままに売り上げを伸ばそうとすると、価格競争の波に飲まれてしまいます。
このような課題を解決するために有効なのが「ブランディング」です。
本オンデマンドウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。
価格競争から抜け出し、売上アップを図るための「ブランディング起点」というECサイト構築のヒントを持ち帰っていただければと思います。
ご視聴可能なアジェンダ
- オンライン消費とEC業界の現状
- 商品/サービスのブランディングとECとの関係
- 進め方と抑えるべきポイント
- 弊社事例紹介
講師紹介
ジェイスリー
マネージャー藤井 洋志
大学卒業後、システムエンジニアの職に就いた後、2006年に株式会社ジェイスリーへ入社。
主な実績
- 福利厚生サービス事業:ブランディング支援
- 卸/小売事業:ブランディング/EC戦略支援
- 大学病院:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
- 地方自治体:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
- 空港/航空事業:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー松本 優香
販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBやSNSを活用した集客プロモーション""子育て世代を獲得する集客プロモーション""自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション"等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート
主な実績
- シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
- 主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション
- 各種施策の実行推進
- 住宅メーカーのBtoC集客プロモーション支援
- テーマパークのアンバサダーマーケティング運用支援
- キッチン用品メーカーのD2C事業立ち上げ及びサイト制作支援