HOME > プロモーションツール > コミュニケーションツール

コミュニケーションツール

店頭で使用するポスターやカタログ、POPなど、購買の現場でアテンションを生み、
購買へと誘引する各種ツールを製作します。

 POP
各種プロモーションツールの制作を通じて培った販促物に関する確かな知識は、店頭での販促活動の主役であるPOPの制作にも役立っています。プロモーション内容に合わせ、最適なツールのご提案をさせていただきます。

店内を回遊するターゲットに注目させ、商品のセールスポイントを伝えることを目的としたツールです。したがって、ターゲットとの接触のわずかな時間で、いかに効率良く、セールスポイントをアピールできるかが重要となります。
店内で行われているイベント、キャンペーンを店舗の外に対してアピールし、店内・イベント会場に誘導し、活気を演出するためのツールです。 従って、ターゲットの動線や距離などを充分考慮し、訴求内容や形状を決定する必要があります。
消費者に対してのプロモーションは、大きく分
けて、商品の認知と販売促進を目的に展開する
ものと、ブランドイメージの構築のためのもの
の2つに分類されます。また、ターゲットや、ア
ピールしたい商品・サービスそのものの知名度
によって、必要となるツールを検討します