2017.12.07

2

2017.11.14 tue

DOMAIN&FUNCTION

ウェルネス研究会

REPORT
日目

11.14 tue

異業種と協働してオウンドメディアマーケティングを推進

講義前田建設工業株式会社
CSR・環境部部長岩坂 照之 氏
学びのPOINT

①建設業に興味のない方に建設の仕事を理解していただくという、社員のアイデアから生まれたオウンドメディアマーケティング「ファンタジー営業部」

②採用応募者数が約4倍になったリクルートや若手技術者の活性化に効果発揮

③茨城県に新技術研究所を建設中。今後はオープンイノベーションに向けて大学や他企業との連携を積極的に活用していく

KPIホームページ年間アクセス数3

ファンタジー営業部の撤退基準としてホームページアクセス数を1年間で2倍の指標を設定したが、結果として3倍のアクセス数実績であった
NEXT TIME

第3回目は、東京にてBIJIN&CO.株式会社様、株式会社協同商事様、寺田倉庫株式会社様に講演頂きます。