第2回
2017.11.14 tue
DOMAIN&FUNCTION
ウェルネス研究会
REPORT
1日目
11.14 tue
異業種と協働してオウンドメディアマーケティングを推進
講義前田建設工業株式会社
CSR・環境部部長岩坂 照之 氏
CSR・環境部部長岩坂 照之 氏
学びのPOINT
①建設業に興味のない方に建設の仕事を理解していただくという、社員のアイデアから生まれたオウンドメディアマーケティング「ファンタジー営業部」
②採用応募者数が約4倍になったリクルートや若手技術者の活性化に効果発揮
③茨城県に新技術研究所を建設中。今後はオープンイノベーションに向けて大学や他企業との連携を積極的に活用していく
①建設業に興味のない方に建設の仕事を理解していただくという、社員のアイデアから生まれたオウンドメディアマーケティング「ファンタジー営業部」
②採用応募者数が約4倍になったリクルートや若手技術者の活性化に効果発揮
③茨城県に新技術研究所を建設中。今後はオープンイノベーションに向けて大学や他企業との連携を積極的に活用していく
KPIホームページ年間アクセス数3倍
ファンタジー営業部の撤退基準としてホームページアクセス数を1年間で2倍の指標を設定したが、結果として3倍のアクセス数実績であった
第3回目は、東京にてBIJIN&CO.株式会社様、株式会社協同商事様、寺田倉庫株式会社様に講演頂きます。