2018.10.10

1

2018.09.25 Tue

DOMAIN&FUNCTION

尖端技術研究会

REPORT
1日目

09.25 Tue

RPA技術への投資による高生産性戦略

講師キューアンドエーワークス株式会社
代表取締役社長池邊 竜一 氏
学びのPOINT

①RPAでは定型作業の自動化だけでなく、施策次第では売上に直結する業務の自動化も可能となる。(ある中古自動車ディーラーは、RPA導入で売上を300%にした車種もあった)
24時間RPAを動かせることを利用して、これまで切り捨てていたムダ・ムリ・ムラと思っているデータ取り・業務を自動化前提で考え直す。
③自動化によるルーチンワークの削減により、これまで出来なかったクリエイティブな仕事へ人手を割き、より付加価値のある業務へと集中させる。

KPI2人分(約16h/日)の定型業務の
自動化が可能に!

これまでの導入実績上、100人規模の会社でも2人分のPC定型業務の自動化が可能に!!
Voice 参加者の声
RPAの実際の使い方や、今後の動向を目の当たりにすることで、働き方が変わって来ていることを実感できた。
製造業・社長
ディスカッション
369_2
RPAデモンストレーション
NEXT TIME

第2回目は、IoT/Robot/AIを活用した次世代産業の創出について学べる、「株式会社オプティム」を視察します!

FCCメルマガ配信中

経営の現場で活躍する弊社トップコンサルタントが、日々変化する経営環境を捉えたタイムリーな情報や、経営者が「今、打つべき手」、また、ファーストコールカンパニー経営の研究成果など、「ファーストコールカンパニー(FCC)」に共感していただいた経営者・後継者・幹部の方に向け、毎月お届けするメール情報サービスです。

申込ページへ