ビジネスモデルブランド
再構築コンサルティング

ターゲットへの価値を最大化する
新たなビジネスモデルを構築することで
自社ブランドをリニューアルします。

実施効果

進め方のステップ

  • STEP
    1
    現状分析
  • 矢印
  • 自社のターゲット顧客や商品力・競合分析を通じて、現ビジネスモデルのブランドポジションを確認する。
  • STEP
    2
    ビジネスモデル見直し
  • 「誰」×「何」×「どのように」のいずれか、または、すべてを見直す。
  • 矢印
  • STEP
    3
    ロードマップ策定
  • 商品やサービス、提供プロセスや収益システムなどのビジネスモデルを再構築し、ブランド展開策を検討する。

アウトプットイメージ① (ホテル業の例)

ビジネスモデルブランド再構築コンサルティング-ポジショニング分析

現状の顧客層や競合他社とのポジショニングを分析した上で、狙うべきターゲット
と自社の強みを生かせる方向を特定。それをもとにブランドを際立たせるための新たなコンセプトを明確にします。

アウトプットイメージ②

ビジネスモデルブランド再構築コンサルティング-ビジネスモデル

新たなコンセプトを商品・サービスや提供方法、収益システムへと具体化し、ビジネスモデルとして設計していきます。あわせて今後のブランディングのあり方や展開方法を検討します。