ブランドマネジメント
コンサルティング

ブランドはつくってからが本番です。
ブランドの価値を維持するための組織体制と
マネジメントの仕組みが欠かせません。

実施効果

進め方のステップ

  • STEP
    1
    組織体制確立
  • 矢印
  • ブランディングを推進する組織体制と、リーダーであるブランドマネージャーを任命し、役割を明確にする。
  • STEP
    2
    KPI設定
  • ブランド力のKPI(重点指標)を設定し、維持管理するための社内基準(品質・行動など)を決める。
  • 矢印
  • STEP
    3
    マニュアル・
    ルールの周知
  • ブランドのマニュアルやルールを作成して、社内および外部パートナーも含めて周知徹底する。

アウトプットイメージ①

ブランドマネジメントコンサルティング-組織体制-1
ブランドマネジメントコンサルティング-組織体制-2

ブランディングを推進する組織体制を描いて、その中にブランドマネージャーの役割を明確に位置付けます。
またリーダーシップ発揮のための知識習得やスキルアップを促します。

アウトプットイメージ②

ブランドマネジメントコンサルティング-バリューチェーンにおけるブランド維持

ブランドの体験価値を安定させるための基準やルールづくりと、バリューチェーンに沿った価値向上の仕組みを検討します。