周年企業リブランディング
コンサルティング

周年に合わせたブランドの再構築。
自社に対する評価(顧客・他社)と、あるべき姿を検討。
そのギャップを埋めるための理念・行動を明確にし、
視覚に落とし込み、納得性の高いリブランディングを
支援します。

実施効果

進め方のステップ

  • STEP
    1
    環境認識
  • 矢印
  • 市場分析・得意先CS調査・ライバルヒアリング調査により、自社を取り巻く環境認識と将来予測を行う。
  • STEP
    2
    コーポレート
    メッセージ策定
  • あるべき姿を明確にし、コーポレートメッセージを策定します。それを具現化する行動規範、ロゴなどを検討する。
  • 矢印
  • STEP
    3
    ロゴ・マニュアル作成
  • 記念ロゴまたは新社名ロゴを作成。ブランドマニュアルを整備し、広く展開する。