サービス・技術の
ブランディング

ヘルスケア・シニア分野での引き合い増、
顧客増に向けたブランディング支援

期待効果

対応業種

  • 施設(診療所、介護施設)の開業支援企業(医療機器商社、メーカー、調剤薬局、建設業など)

  • 医療機器分野への参入検討企業(金属メーカー、電子機器メーカーなど)

支援内容

企業が保有するサービスや技術・ノウハウ、部品・素材の魅力を顧客視点で見直し、ブランディングを行う。強み・特異性を見える化しブランド事業化することで、引き合い増加と歩留まり向上、価格競争回避実現をサポートする

  1. ブランド価値、対象市場調査

    (現状価値、対象市場規模、顧客の生の声、競合調査)
  2. ブランディング要素の棚卸し

    (技術レベル、用途、サービス、特異性)
  3. ブランディングパッケージ策定・可視化

    (コアターゲット、ロゴ・キャッチコピー、ブランドメニュー)
  4. ブランディングパッケージの推進

    (ホームページ・営業ツール改修、ターゲット攻略、インバウンド)

支援期間

10カ月