シニアマーケット攻略
事業化パッケージ開発

ヘルスケア・健康を切り口とした
シニアマーケット攻略ビジネスの事業化支援

期待効果

対応業種

  • 社会インフラ産業(建設、燃料、リフォームなど)

  • 食品関連産業(食品メーカー、外食、仕出弁当など)

  • 生活支援産業(葬儀、旅館、温浴施設、介護など)

支援内容

「従業員(BtoE)分野」「企業の福利厚生費分野、販促費分野」「共働き、子育て・離職防止分野」など、ヘルスケア・シニアマーケットの攻略。自業界×ヘルスケア・シニアの切り口で、新たなブランド事業(=事業パッケージ)を考案、上市サポートを行う

  1. 事業化対象となる
    ターゲット市場調査・特定

    (マーケット、保有資産・資源、競合)
  2. 事業化パッケージ考案

    (収益モデル、サービス、特異性)
  3. 事業化パッケージ具現化

    (パートナー、ターゲット、顧客開拓方法)
  4. テストマーケティング実施

    ( プレ導入試験、顧客の生の声、サービス改良)

支援期間

6カ月