参入事業アイデア
実現可能性評価

ヘルスケア・シニアマーケットへの
参入戦略・事業の妥当性・可能性を評価

期待効果

対応業種

  • 新規参入を目指す企業

支援内容

ヘルスケア・シニアマーケット向けの新ビジネスの実現可能性を定量・定性データより検証すると同時に、上市・事業化に向けた戦略改善点・ターゲット市場を明確にする

  1. 定量データ収集

    (マクロ・ミクロデータ、将来の事業規模など)
  2. 定性データ収集

    (顧客の生の声、優位性、技術・障壁レベルなど)
  3. 事業性評価

    (スクリーニング、課題棚卸しなど)
  4. 課題解決戦略策定

    (対象セグメント、チャネル、サービス改良など)

支援期間

4カ月