ヘルスケア分野
参入チャネル開拓プログラム

新製品・サービスの顧客開拓に向けた
最適チャネル選定・開発を支援

期待効果

対応業種

  • 社会インフラ産業(建設、燃料、リフォームなど)

  • 食品関連産業(食品メーカー、外食、仕出弁当など)

  • 生活支援産業(葬儀、旅館、温浴施設など)

  • 医療機器分野への参入検討企業(金属・電子メーカーなど)

支援内容

新商品・サービスをヘルスケア分野で拡販するために、狙うべきターゲット市場・流通チャネルを明確にし、攻略のための戦略を具体化する

  1. 狙うべき標的市場・流通チャネルの検証

    (流通構造、業界バリューチェーン、競合)
  2. プロトタイプ商品・サービスの検証

    (競合比較、顧客評価、顧客モニター)
  3. 顧客・チャネルポートフォリオの再設計

    (エンドユーザー群特定、最適チャネル選定)
  4. 新規顧客・チャネル開拓戦略の具体化

    (4P戦略、テストマーケティング)

支援期間

6カ月