ヘルスケア分野
参入チャネル開拓プログラム
新製品・サービスの顧客開拓に向けた
最適チャネル選定・開発を支援
期待効果
- 自社商品・サービスを必要とするエンドユーザー・流通構造が把握できる。
- 想定顧客へのプロトタイプモニターにより、参入に際しての商品・サービスの改良点が明確となる。
- 新商品・サービスの拡販が進み、チャネル開拓スピードが上がる。
対応業種
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社会インフラ産業(建設、燃料、リフォームなど)
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食品関連産業(食品メーカー、外食、仕出弁当など)
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生活支援産業(葬儀、旅館、温浴施設など)
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医療機器分野への参入検討企業(金属・電子メーカーなど)
支援内容
新商品・サービスをヘルスケア分野で拡販するために、狙うべきターゲット市場・流通チャネルを明確にし、攻略のための戦略を具体化する
狙うべき標的市場・流通チャネルの検証
(流通構造、業界バリューチェーン、競合)プロトタイプ商品・サービスの検証
(競合比較、顧客評価、顧客モニター)顧客・チャネルポートフォリオの再設計
(エンドユーザー群特定、最適チャネル選定)新規顧客・チャネル開拓戦略の具体化
(4P戦略、テストマーケティング)
『ヘルスケア分野参入チャネル開拓プログラム』の料金体系
132万円×6か月=792万円(税込)~