医療・福祉施設・調剤薬局向け


集客・送患
ブランディング

やり方次第で、顧客・収入は増えます!

今までは、集客・送患に困らなかったヘルスケア領域
ですが、
これからは、
人口のピークアウト・事業所の飽和で手を打たなければなりません。
患者や利用者、一次医療機関や居宅支援所から
選ばれるためのメソッドです。

人口のピークアウト
人口のピークアウト

事業所の飽和
事業所の飽和

ブランド価値を再編集し、
ターゲット顧客へ価値を伝える

ブランディングの3つの視点で顧客増!

3つの視点 3つの視点

専門的価値
医療技術の高さ、スタッフ力、設備、専門領域など患者や利用者から支持される価値を明確にします!
ブランドターゲット
市場や商圏、患者、利用者、家族、一次医療機関、居宅支援事業所...誰からの支持を得るべきかが見えてきます。
コミュニケーション
ロゴ、デザイン、イベント、教室、接客、広報、地域連携活動、口コミ...
ターゲットに正しく伝えるためのコミュニケーションチャネルを確立します。

集客・送患マトリックス(例)

Point1
集客・送患の増加を行うに当たって、左記のマトリックスを作成し、基軸にしていきます。
Point2
縦軸に現状行っている事業を上げ、横軸のターゲット・価値・コミュニケーションを羅列します。
Point3
その掛け合わせで「集客・送患ブランディング」を行います。

集客・送患マトリックス(例) 集客・送患マトリックス(例)

コンサルティングサービス
メニュー

アイコン

ブランディング戦略サーベイ
①アンケート形式で自院・自局に関するブランド調査を実施
②定量的かつ客観的な調査により現状を適切に把握
Web診断
①現状のWebサイトの流入状況(性別・年齢・趣味)を調査
②競合やベンチマーク調査を通しWebサイトの今後のあり方を明示
ヒアリング
①現状の施策や自院の強みを把握

STEP❶調査

アイコン

プランニングシート
①ブランディング施策を立案するにあたって、大きなプランを作成
各種施策立案
①各種施策の詳細を立案
上記マトリックスをベースに、ターゲットと価値の掛け合わせにより出てきた、コミュニケーションを施策に落とし込み。
スケジューリングを行い、確実に実行できるように行う。

STEP❷プランニング

アイコン

推進会議
①定期的な会議を実施することで、進捗を確認し、確実に実行
Webアクセス解析
①実施したWeb施策の効果を定量的に定点観測
営業ツール立案
①施策で必要になった営業ルーツを立案・作成支援
(1)一次院への自院・自局をアピール
(2)効果的に送患いただける活動

STEP❸実行

『集客・送患ブランディング』の
料金体系

集客・送患ブランディングの料金体系 集客・送患ブランディングの料金体系

※事前調査を受けてからご検討をいただくことも可能です。

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ダウンロードしてください。

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