SERVICE

[マーケティングDX] Webマーケティング診断

BtoB商材に強みを持ったタナベコンサルティングの
Webマーケティング診断サービスです。

BtoBビジネスがWebマーケティングで成果が出ない原因、
さらに成果を伸ばす方向性を多角的なデータ分析から明らかにします。

改善・強化の方向性を明確にし、
効率的な予算配分を可能に

Webサイト、広告施策、SEOの状況など、あらゆる角度からWebマーケティングを分析・診断します。
施策を限定しない55項目にわたる、さまざまな切り口から貴社のWebマーケティング分析を行い、課題が分かりやすいようビジュアル化してまとめた報告を作成いたします。

Webマーケティング診断とは

Webマーケティングに関してこんなお悩みをお持ちの方へ

  • お悩み
    Webサイトを
    リニューアルしたいが、
    課題が不明確だ。
    Webサイトをリニューアルしたいが、課題が不明確だ。
    リニューアル前に現状の課題を整理することで、効果的なリニューアルが実施できます。
  • お悩み
    問い合わせが思った
    ように
    出ないが原因が
    分からない。
    問い合わせが思ったように出ないが原因が分からない。
    問い合わせが出ない原因を様々な角度から分析を行い、解決策を明示します。
  • お悩み
    この先どのような施策

    実行すれば良いか
    見えない。
    この先どのような施策を実行すれば良いか見えない。
    自社の課題と成功ポイントが見える化されることで、未来の打ち手が見えてきます。
  • お悩み
    複数の業者を使っており、
    全体像が見えない。
    複数の業者を使っており、全体像が見えない。
    施策を限定しない55項目にわたる分析で、全体最適の観点から課題を洗い出します。
  • お悩み
    Webマーケティングを
    内製化したいが
    ノウハウがない。
    Webマーケティングを内製化したいがノウハウがない。
    15年以上にわたって蓄積してきた分析手法と分析視点を伝授いたします。

Webマーケティング診断のポイント

本コンサルティングサービスでは、Webマーケティングにおける多くの課題を解決し、以下の内容を実現するためのサポートを行います。

Webマーケティング状況を可視化し、成果創出のための方向性を明確に

Webマーケティング状況を
可視化し、成果創出のための
方向性を明確に

特定の施策に偏ることなく、全体最適の観点から、客観的な分析を行う

特定の施策に偏ることなく、
全体最適の観点から、
客観的な分析を行う

BtoBのWebマーケティングでおさえるべきポイントや分析手法を伝授

BtoBのWebマーケティングで
おさえるべきポイントや
分析手法を伝授

Webマーケティング診断内容

集客からお問合せに誘導する一連の流れについて現状の課題と改善箇所をご提案いたします。

分析項目例

Webマーケティング診断内容

■ マーケティングレベル

  • ・マーケティングレベル分析

■ SEO・SEO構造分析

  • ・競合SEO状況調査
  • ・SEOマトリックス分析
  • ・上位着地ページ分析
  • ・キーワードマップ分析
  • ・上位表示サイト分析

■ 広告分析※実施している広告ごとに分析

  • ・施策別予算配分
  • ・アカウント設定調査
  • ・ユーザー属性分析
  • ・広告グループパフォーマンス分析
  • ・キーワードパフォーマンス分析
  • ・広告クリエイティブ分析
  • ・品質スコア分析
  • ・CVクエリ分析
  • ・非CVクエリ分析

■ マーケティングレベル

  • ・時系列分析
  • ・コンテンツ量競合比較分析
  • ・競合参考コンテンツ調査
  • ・着地ページ別ユーザ遷移率分析
  • ・参照元別ユーザ遷移率分析
  • ・偏差値分析
  • ・重要ページ移動率分析
  • ・CV直前ページ分析
  • ・CVユーザの参照元
  • ・着地ページ分析
  • ・CVユーザー行動分析
  • ・ユーザビリティチェック

料金

Webマーケティング診断一式 550,000円(税込)
  • ① 診断実施のためには、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限をいただく必要がございます。
  • ② ご発注から納品まで3週間程度となります。
  • ③ 診断レポートはPDFファイルでの納品となります。
    パワーポイントやエクセルによるデータ納品は行っておりません。
  • ④ 改善項目リスト(改善箇所とどんな改善を実施すべきかの1行コメント)の作成までが上記費用に含まれています。
    具体的な改善策立案はボリュームによって別途お見積もりさせていただくか、リーディング・ソリューション社のKPO契約で優先順位が高い順に解決を進めていくご提案をさせていただきます。
  • ⑤ 診断報告は、Web会議で実施させていただきます。

FAQ

この先どのようなデジタル施策を実行すれば良いか?
自社の課題と成功ポイントが見える化されることで、未来の打ち手を弊社コンサルタントが改善策まで提示します。
Webマーケティング診断とは、どういった目的で実施しますか?
Webマーケティング状況を可視化し、成果創出のための方向性を明確化するために実施します。
Webマーケティング診断は、どのような企業に向いていますか?
オンラインでの売上向上を目指している企業・Webサイトの訪問数やCV率が低いと感じている企業など、Webサイト経由でのパフォーマンスに課題を感じている企業に最適なWebマーケティング診断サービスです。
Webマーケティング診断は、どのような流れで進行しますか?
まずは現在抱えている課題や問題点、注力していきたいテーマやサービスを共有いただきます。その上でWebサイトやマーケティング活動を診断し、改善の方向性と提言を提示いたします。
ニッチな業界なのですが、Webマーケティングは有効でしょうか。
業界や市場の環境はWebマーケティングの取り組みの方向性に大きく影響します。当Webマーケティング診断では、業界・市場環境を踏まえた診断・分析も可能でございます。
Webマーケティング診断結果は、どのように活用すればよいですか?
Webマーケティング診断で現在のWebサイトの問題点や改善点を洗い出せるため、それらを改善するための具体的なアクションプランの策定にお役立ていただけます。
Webマーケティング診断の結果をもとに、具体的な改善策の提案や戦略策定など、コンサルティングをしてもらえますか?
はい、可能です。経営コンサルティング会社としての視点と、Webマーケティングの専門性を活かし、貴社の経営課題・事業課題の根本解決に向けた伴走サービスを提供可能です。
自社の診断だけではなく、競合他社の診断も実施いただくことは可能ですか?
はい、可能です。診断を実施する際に、競合企業の調査・比較も実施します。
Webマーケティング診断の前に、相談機会を設けることは可能ですか?
はい、可能です。ヒアリングの場を設定させていただきますので、是非課題をお聞かせください。
Webマーケティング診断の依頼をする前に、事前に確認しておくべきことは何ですか?
自社のビジネス目標やマーケティング目標を明確にしておくことが重要です。必須ではありませんが、Webサイトの解析データがあると尚よいです。
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