CI・VI・BI(インナー・アウターブランディング)
支援

自社が伝えたいイメージを体系化し、
企業・ブランドイメージの認識度向上を支援します。

Purpose 目的

企業理念や姿勢などを体系化し、言葉やマーク・ロゴとともに統一化されたイメージを打ち出すことにより顧客とより良いコミュニケーションを図る支援をします。

Effect 効果

ブランドイメージの統一化を実現

  • アウターブランディング(各種ツールの統一化)
  • インナーブランディング(各種ツールの統一化)
  • ※ツール(名刺、封筒、便箋、手提げ袋、会社案内、リーフレット、カード、伝票類、Webサイトなど)


ブランドイメージの統一化により顧客と最適なコミュニケーションを実現できます

Content 内容

ヒアリング・ディスカッション
企業理念、企業姿勢を体系化し、ご要望や課題に応じて顧客に伝えたいメッセージやイメージを整理します。
コンセプト及びラフ案提示
ヒアリング・ディスカッションに基づいて、顧客にどう伝えるかを検証しラフ案を作成。方向性の絞込みをを行います。
ロゴ、メッセージ等クリエイティグ完成
最終完成形を提示し、その他の各種ツールなど展開案も提案します。
マニュアル作成
ロゴ、メッセージを適正に運用できるようガイドラインを作成します。
展開支援
アウター・インナーブランディング実施・展開を支援します。