グループインタビュー、
アンケートの実施

ターゲット層の生の声を抽出し
コミュニケーションの最適化を支援します。

Purpose 目的

商品・サービスの課題や想定できる仮説に対し、ターゲット層の意識や深層心理を把握することにより、 コミュニケーションの最適化を図れます。課題の整理、調査設計、リクルーティング、インタビューフロー設計、会場手配までトータルでサポートします。

Effect 効果

定性調査を課題解決に活用

  • 販売促進の方向性の発見
  • ターゲットに届くクリエイティブ改善・開発
  • 商品開発のヒント抽出

ターゲット層の生の声を抽出し、課題解決のヒントやアイデアを見つけることができます。

Content 内容

課題の整理
商品・サービスの現在かかえている課題を整理し、検証する仮説を設定いたします。
調査設計
調査目的を明確にし、「誰に」「何を」「どのように」調査するか設計いたします。
リクルーティング
想定されるターゲット層を抽出し、リクルーティングいたします。
インタビュー・調査実施
ターゲット層に対し、調査目的に応じて適切な調査を実施いたします。グループインタビューの場合、会場手配、司会を努めるモデレーター手配など調査が円滑に進行するようサポートします。
レポート作成
調査結果をレポートとしてまとめ課題解決の指針として活用いただきます。
展開支援
課題解決のため販売促進やクリエイティブの制作、商品・サービス開発推進を支援します。