媒体の最適化
支援

媒体出稿の見直しを行い、
商品・サービスメッセージをターゲットに効果的に届くよう支援します。

Purpose 目的

現在の広告出稿などの媒体戦略は最適か。商品・サービスのリーチ、フリークエンシーはどうか。
可視化はできているか。マス・ネット・リアル媒体の広告戦略の最適化を行います。

Effect 効果

費用対効果の向上

  • 最適なリーチとフリークエンシー獲得
  • CPA(広告単価の指標で、顧客獲得一人あたりの支払額。または、何らかの成果一件あたりの支払額)向上
  • コストダウン
  • PR戦略の再構築

果たして今の媒体戦略で効果が上がっているか。目的に応じて広告戦略の最適化をサポートします。

Content 内容

現状認識
媒体出講の現状認識からはじめます。目的に合わせた数値化、レポート化をし、現状の課題を洗い出します。
課題の整理・効果の検証
課題の整理、効果の検証をし、レポートをもとにディスカッションを行います。
目的の整理
目的の整理、共有化し、媒体案を提案します。
最適化支援
媒体出講の実施・展開、PDCAサイクルの構築を支援します。