営業ツールの最適化
支援

ターゲットに「わかりやすく」・「心に響く」効果的な営業ツールや
カタログ・POP等、営業活動に必要とされるアイテムの商品選定から製作までを支援します。

Purpose 目的

「営業ツールに統一感がない」「各部署バラバラに発注して無駄なコストがかかっている」「配布効果に疑問」ツール作成の目的を整理・最適化を図ることにより、ターゲットに自社商品・サービスが効果的に伝わるよう支援します。

Effect 効果

企業・商品・サービスメッセージが伝わるツールの最適化

  • コミュニケーションツールの整理改編
  • クリエイティブの統一
  • コスト削減

ターゲットにメッセージが伝わるツールを作成し、売上向上を目指します。

Content 内容

営業ツールの棚卸
現状採用さているツールの整理し、有効性、活動度合いを棚卸。ツール本来の作成目的や求める効果を整理します。
営業活動に必要なツール整理
ツール作成目的と求める効果から営業活動をサポートするのに「必要であるツール」「伝えたい内容」「活用シーン」などを整理し方向性を提案します。場合により、クリエイティブの統一やVI提案します。
営業ツールの作成支援
提案に基づき、実際のクリエイティブからツール作成を支援します。