Tanabe Vision 2020(2018-2020)スローガン

コンサルティングモデル ― チームコンサルティングモデル

顧客ごとの課題に合わせて、最適なコンサルタントを複数名選定してチームを組成し、チームコンサルティングにより「ファーストコールカンパニー 100年先も一番に選ばれる会社」へと導く。

コンサルティング&コングロマリット(C&C)戦略
― コンサルティングのプラット・フォーム化

戦略総合研究所

地域倍増FCC戦略

1.本社以外の本部・支社事業所の体制・コンサルティングメニューも強化。
2.高度な経営課題に対しては、当該分野のプロフェッショナルコンサルタントを全国レベルで選定・派遣。

ドメイン・ファンクションコンサルティング戦略

1.社会課題&顧客価値のインキュベート(研究会化)の推進。
2.各研究会の戦略リーダーを育成し、コンサルティングビジネスモデルの確立を推進。

人材開発コンサルティング戦略

「ファーストコールカンパニー(FCC)」を志す企業向けの学びのプラットフォームとして、「FCCアカデミー(企業内大学)」コンセプトを推進。

アライアンスコンサルティング戦略

1.社会課題&顧客価値のインキュベート(研究会化)の推進。
2.各研究会の戦略リーダーを育成し、コンサルティングビジネスモデルの確立を推進。

SPコンサルティング戦略

1.「ドメイン(業種)・ファンクション(プロモーションテーマ)という観点での業務プロセスの見直しとチーム組成を推進し、専門性を強化。
2.プロモーション・ブランディング戦略の立案・実行推進支援において、Webプロモーションを導入することで顧客価値を強化。