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建設ソリューション成長戦略研究会
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コンストラクション・ブランド・カンパニーになり、圧倒的に顧客から選ばれる建設業になる

建設業における投資状況は、中長期的にみると決して右肩上がりに推移するとは言えない。市場が冷え込むと、コスト過当競争に陥る。競争を避けるためには、顧客から選ばれる存在になる必要がある。つまり、何で選ばれるかを明確にし、ブランディングする必要がある。コンストラクション・ブランド・カンパニーとは、事業×技術×人材において、突き抜ける価値を提供し、圧倒的に顧客から選ばれる企業と言える。

ブランディングのポイントは「事業ブランディング」×「技術ブランディング」×「人材ブランディング」の3つのかけあわせで圧倒的に選ばれる企業になる!!

新たな次代の地域インフラ、賑わいづくりの中核になる
価格でなく、提供する価値で選ばれる企業になる

ICTなどの革新的な技術の現場導入や、3次元データの活用など業界に与える影響は大きく押さえるべきポイントの一つと言える。

人材不足の深刻化。いくら成長戦略を組立てても推進する人材がいなければ実行できない。採用・育成働き方改革の3点は大きな課題と言える。

中長期的には、建設投資額は基本的には縮小傾向に陥る。首都圏と地方ではさらに地域間格差は広がる。

  • ※内閣府「中長期の経済財政に関する試算」(2016年7月26日)における「ベースラインケース」(経済成長率が中長期的に実質1%弱、名目1%半ば程度で推移)の試算数値
  • 出典:一般財団法人建設経済研究所「建設経済レポート『日本経済と公共投資』No.67--建設投資の中長期予測と対応を求められる建設産業の動向と課題--」(2016年10月)

日程・スケジュール

東京
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(タイトル未定)

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    講演・視察
13:00
集合、オリエンテーション
13:10 - 15:10
基調講義/ゲスト講話
15:20 - 17:20
企業視察(移動、質疑含む)
17:40 - 19:00
講師を囲んでの情報交換会
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
8:30 - 9:00
移動・オリエンテーション
9:00 - 10:00
企業視察
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講義・質疑応答
11:00 - 11:30
ディスカッションまとめ
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タナベ経営 コンサルタント

  • 齋藤 正淑

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    齋藤 正淑

    東京本部長

  • 竹内 建一郎

    リーダー

    竹内 建一郎

    大阪本部 副本部長

  • 百井 岳男

    コーディネーター

    百井 岳男

    中部本部

  • 山内 一成

    コーディネーター

    山内 一成

    東北支社

参加要項・お申込み

受講対象:

経営者・後継者・経営企画担当者・事業推進責任者など

定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

建設ソリューション成長戦略 ダウンロードはこちら

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参加費:

お1人様(全6回通し) 390,000円(税抜)
お申込ご本人様以外の方の受講もOK!
ファーストコールカンパニーフォーラム参加費込み

ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税抜)
全6回通し 330,000円(税抜・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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