「ナンバーワンブランド事業の創造」
ガイドブック(全20頁)

「ナンバーワンブランド事業の創造」ガイドブック

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このような方におすすめします
この研究会で学ぶ3つのポイント
POINT1
CM広告だけに頼らない
販売促進戦略を策定する

例えばSNSを使ったプロモーション、口コミを醸成する秘訣など、ダイレクトコミュニケーションに関する最新事例を学ぶことができます。

POINT2
イマドキ主婦のニーズや
価値観の変化を認識する

情報源は多様化し、ライフスタイルも変化する中で、ターゲットのニーズを的確に捉えるべく、正しい現状認識をすることができます。

POINT3
他社の戦略から
自社戦略へのヒントを得る

プロモーションの成功事例を解説し、自社戦略への具体的な構築と展開をサポートします。

研究会の活用フロー

今期の主な視察・講演先

  • 井村屋株式会社

    井村屋株式会社

日程・スケジュール

東京
エリア

小売業界、食品卸売業界から学ぶ
今後の戦略と真の消費者ニーズとは

  • 食にこだわり、豊かな未来を想像する。

    株式会社成城石井 執行役員 商品本部本部長
    服部 吉宏 氏

    日本人が本来大切にしていた「食へのこだわり」を大切にする同社より、事業を通して成し遂げたいこと、最も重視していること、さらにバイヤーとしての本音を語っていただきます。

    【POINT】
    1. 成城石井の今後の取り組み
    2. 小売として食品メーカーに期待すること
    3. これからの消費者ニーズ

    講演
  • 「中間」から「中核」へ。食と暮らしの明日を創造する。

    三菱食品株式会社
    執行役員 マーケティング本部長(兼)戦略研究所長
    原 正浩 氏

    同社は従来の「中間流通業」の枠を超え、食と暮らしのバリューチェーンの「中核」を担う企業として、食のライフラインとして人々の暮らしを支えながら、明日を創造し、豊かな社会の実現に貢献することを使命としています。
    その同社が考える2020年問題への戦略を語っていただきます。

    【POINT】
    1. ポスト2020年問題への変化と対応
    2. 卸として食品メーカーに期待すること
    3. これからの消費者ニーズ

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
エリア

成功企業の戦略に学ぶダイレクトコミュニケーション成功事例とは

  • 過去最高益!あずきバー強さの秘訣

    井村屋株式会社 取締役
    マーケティング本部長
    中道 裕久 氏

    まもなく45周年を迎えるあずきバー。歴史の中でどのように若年層顧客との接点を拡大していったのか。
    そのロングセラーブランドのコミュニケーション戦略を語っていただきます。

    【POINT】
    1. あずきバーのブランド戦略
    2. メディアとのリレーションづくり
    3. SNSプロモーション成功のポイント

    講演
  • 「お好みソース」と生活者を結ぶコミュニケーション展開

    オタフクソース株式会社
    マーケティング部
    河相 幸一 氏

    市場に対してどのような創意工夫で「お好みソース=オタフク」という認知形成を作ってきたのか?さらには、熱烈ファンを生み出すポイントも語っていただきます。

    【POINT】
    1. 創業の心とビジネスモデル
    2. お好みソース普及への取り組み
    3. 事例紹介

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
エリア

異業種に学ぶイマドキ主婦のニーズ・マーケットとは?

  • 食べるラー油など食材ブームを牽引する雑誌Mart

    株式会社光文社
    月刊 Mart編集長
    大給 近憲 氏

    数々のヒット商品を産み出してきた現役編集長より、どうすれば主婦の気持ちを動かし、購買に結びつけることができるのか?
    そのヒントを語っていただきます。

    【POINT】
    1. 主婦を取り巻くライフスタイルと価値観の変化
    2. イマドキ主婦に響くコンテンツ
    3. 食品メーカー成功事例紹介

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。

タナベ経営 コンサルタント

  • 島田 憲佳

    リーダー

    島田 憲佳

    SPコンサルティング本部長

  • 川口 公太郎

    リーダー

    川口 公太郎

    SPコンサルティング本部
    部長

  • 中山 悠

    コーディネーター

    中山 悠

    SPコンサルティング本部
    課長代理

  • 竹綱 一浩

    コーディネーター

    竹綱 一浩

    SPコンサルティング本部
    課長代理

  • 飯島 智佳

    コーディネーター

    飯島 智佳

    SPコンサルティング本部

  • 木村 隼也

    コーディネーター

    木村 隼也

    SPコンサルティング本部

参加要項・お申込み

受講対象:

経営者・マーケティング/営業企画の責任者 など

定員:

25名

※定員になり次第締め切らせていただきます

食品販売促進戦略研究会ダウンロードはこちら

「食品販売促進戦略研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全3回通し) 135,000円(税抜)
お申込ご本人様以外の方の受講もOK!

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 45,000円(税抜)

※全3回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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