「顧客に選ばれるコミュニケーション」ガイドブック(全38頁)

「顧客に選ばれるコミュニケーション」ガイドブック

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集客モデルの未来を創る

人口減・少子高齢化、大都市集中などの社会問題を背景に、新設住宅着工戸数が1996年(163万戸)を
ピークに減少し続けており、今後はさらに減少していきます。
また、異業種参入なども相次ぎ、競争はより一層激しくなっています。
そのような市場環境において、受注を伸ばすためには「集客」の新たな戦略が必要です。
既存の集客方法に加え、受注につながる新たな集客方法を各社模索している中、
この研究会では、集客プロモーション成功事例を参考に、新戦略発見のヒントをご提供いたします。

研究会で学ぶ2つのポイント
集客プロモーションの鍵となる
新しい集客プロモーションを
見つけたい
ブランディング・
新しいプロモーション方法を
模索している
マーケット・
意識トレンド・
行動トレンドが知りたい
これから参入を
検討している

今期の主な視察・講演先

  • 株式会社ベネッセコーポレーション

    株式会社ベネッセコーポレーション

  • ハウズ・ジャパン株式会社

    ハウズ・ジャパン株式会社

  • スウェーデンハウス株式会社

    スウェーデンハウス株式会社

日程・スケジュール

東京
エリア

株式会社ベネッセコーポレーション/ハウズ・ジャパン株式会社

  • 女性向け人気情報誌が分析1,600万人の
    調査から分かった今どきママが欲しい住まいと暮らしとは

    株式会社ベネッセコーポレーション
    情報サービス開発部 たまひよ・サンキュ! ブランドマーケティング室 室長
    山本 沙織 氏

    子ども子育てマーケット

    30代主婦閲読率No.1生活情報誌『サンキュ!』より、今どきの子育てファミリー世代の住宅に対する価値観とライフスタイルの変化を語っていただきます。

    【POINT】
    1. 今ドキママの行動・意識動線とは
    2. ママ目線で考える住宅選びのポイントとは

    講演
  • ハウズ・ジャパン株式会社
    代表取締役社長
    加藤 愛子 氏

    WEB集客プロモーション

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
エリア

スウェーデンハウス株式会社

  • スウェーデンハウス株式会社
    営業企画グループ 担当部長
    大川 保彦 氏

    高付加価値マーケット

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
エリア

株式会社東栄住宅

  • 首都圏分譲ビルダーNo.1が語る
    “社員の顔が見える”“まっすぐまじめな情報公開”を
    テーマに構築された集客につながるWEBサービスとは

    株式会社東栄住宅
    経営企画室 カスタマーコミュニケーション課 課長
    鈴木 かずみ 氏

    WEB集客プロモーション

    同社は、飯田グループホールディングス株式会社の中核を担うパワービルダーです。長期優良住宅認定棟数が全国第4位、住宅性能評価を全棟取得、「土地仕入れ、地盤、設計、施工、販売、アフターサービス」に至るまでの自社一貫体制など、品質重視と実直な家づくりの姿勢を評価いただき、これまでに63,000棟以上のお客さまに選ばれてまいりました。最近特に力を入れている"社員の顔が見える"" まっすぐまじめな情報公開" を重視したWEB集客施策について語っていただきます。

    【POINT】
    1. 情報を隠さない!時代に合わせて変化させるWEB施策
    2. 顧客と誠実に向き合う取り組みから生まれた集客成功事例

    講演
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
13:00 - 13:30
集合・ガイダンス
13:30 - 15:45
講演①
15:45 - 18:00
講演②
18:00 - 19:00
まとめ
19:00
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。

タナベ経営 コンサルタント

  • 島田 憲佳

    リーダー

    島田 憲佳

    SPコンサルティング本部長

  • 庄田 順一

    リーダー

    庄田 順一

    SPコンサルティング本部
    部長

  • 堀田 歳量

    コーディネーター

    堀田 歳量

    SPコンサルティング本部
    課長代理

  • 中村 上総

    コーディネーター

    中村 上総

    SPコンサルティング本部
    部長

  • 西井 勝

    コーディネーター

    西井 勝

    SPコンサルティング本部
    課長代理

  • 伊藤 舞

    コーディネーター

    伊藤 舞

    SPコンサルティング本部

参加要項・お申込み

受講対象:

経営者および、販促・マーケティング担当者 など

定員:

25名

※定員になり次第締め切らせていただきます

住宅マーケット集客プロモーション研究会ダウンロードはこちら

「住宅マーケット集客プロモーション研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全4通し) 180,000円(税抜)
お申込ご本人様以外の方の受講もOK!

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 45,000円(税抜)

※全4回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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