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次代をつくる若手経営者が
成長の壁を乗り越えるために
必要な5つのポイント
人口減少、超高齢社会が進む今日、
東京オリンピック・パラリンピック後は、一層の競争激化が予測されます。
一方ではAI・IOT等デジタル時代の進展、インバウントの増加により、
中小企業にとってチャンスの時代ともいえます。キーワードは"変化"です。
当研究会は、今後の地域・日本経済を支える45歳以下の成長意欲の高い
若手経営者の皆さまがポスト2020以降も成長を続けていただくために、
タナベ経営61年の経験科学に基づく、年商3億・5億・10億の壁突破のノウハウ
環境変化をチャンスに変える5つの機能
について現実現場で研究し、自社のステージアップの実現を目指します。
当研究会の提供価値
現場視察
成長の壁を越え、
ステージアップを実現した
企業に学ぶ
個別成長
ミーティング
個別相談会を通して、
コンサルタントが貴社の
成長テーマを整理
講義
ステージアップ実現に向けて
必要なポイントを
コンサルタントがレクチャー
質の高いアウトプットを実現するための
ステージアップソリューションブックを贈呈
学びを通して自社で何を実行に移すかを
明確にしていただきます
毎回の勉強会の中で、何を自社で実行していくべきかを
成長シートに落とし込みます。
年6回ご参加いただくと、各テーマ別の行動指針が書かれた
自社オリジナルのソリューションブックが完成します。
※表紙はイメージです
顧客と従業員を惹きつける
ミッションとビジョン
今一度ミッション・ビジョンのあり方を考える
会社の存在価値でもあるミッション・ビジョン。
人を惹きつける会社とは、どのような考え方を持っているのかを学びます。
スモールビジネスにおける
ブランディング
ブランディングは中小企業の戦略である
少数精鋭である中小企業だからこそブランディングは必要です。突き抜ける価値を構築するためのノウハウを学びます。
中小企業が取り組むべき
WEBマーケティングと
ホームページの活用術
今やSNSやHPは企業の販売戦略には欠かせないツールです。中小企業だからこそ効果が出るWEBの活用方法を学びます。
見える化が
組織の生産性を
劇的に変える
自社の業務を把握することが生産性改革の第一歩です。業務の見える化を推進するためのノウハウを学びます。
組織と個人を幸せにする
メンタル・モチベーション
自社にメンタル・モチベーションを考える文化を
職場のハラスメントや過労死が問題になり、社員の精神ケアへの関心は高まっています。
経営と心の健康の関係性を学びます。
ポスト2020以降も
成長を続けるために
5回の勉強会で学んだ総括として2020年以降も
成長していくためのポイントを学びます。

今期の主な視察・講演先

  • 株式会社関西クラウン工業社

    株式会社関西クラウン工業社

  • アクロクエストテクノロジー株式会社

    アクロクエストテクノロジー株式会社

日程・スケジュール

大阪
エリア

株式会社タテイシ広美社

  • 企業家として持つべき夢、目標、情熱
    ~ミッションとビジョンの重要性~

    株式会社タテイシ広美社
代表取締役会長
立石 克昭 氏

    株式会社タテイシ広美社
    代表取締役会長
    立石 克昭 氏

    若手経営者の皆様に是非とも一度は聴いていただきたい"いこる経営"の真髄に迫ります。
    自社のミッションやビジョンを明確にし、売上10億円の突破、そして事業承継までを実現された、実体験を包み隠さずお話いただきます。
    目から鱗、経営に対する見方が変わります。

    【POINT】
    1. ミッション、ビジョンを描く重要性
    2. 仕事を楽しむことは人生を楽しむこと
    3. 経営者自身がいこることが大切

    講演
12:50
集合
13:00 - 13:10
オリエンテーション
13:10 - 13:40
講義
13:40 - 15:00
ゲスト講話・質疑応答
15:00 - 15:10
名刺交換・休憩
15:10-15:20
まとめ
15:20-15:30
休憩
15:30-16:00
個人ワーク
16:00-17:10
グループシェア
17:10-17:30
まとめ・次回のご案内
18:00-19:30
懇談会
19:30
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
沖縄
エリア

株式会社パム

  • ブランド構築の要は「自社らしさ」の追求 ~「目的地」から旅を面白く~

    株式会社パム
たびらい編集長 兼 宿泊事業部長
熊崎 俊介 氏

    株式会社パム
    たびらい編集長 兼 宿泊事業部長
    熊崎 俊介 氏

    沖縄のベンチャーのパイオニアとして「『目的地』から旅を面白くする会社」をテーマに、旅行・レジャーに特化したメディアの創造・運営している同社。
    地域の魅力を現地から発信する旅行予約サイト「たびらい」など、観光客にとって良質かつ魅力的な情報をユーザに届けている同社メディアのブランディングは必見。


    【POINT】
    1. ユーザーファーストで、旅の価値や在り方そのものを提案
    2. 地域に根差したパムだからこそできるメディア運営
    3. 社員一丸となってブランディングを進める仕組みづくり

    講演
12:50
集合
13:00 - 14:30
企業視察
14:30 - 15:30
視察先ゲスト講話
15:30 - 16:50
個人ワーク・グループシェア
16:50 - 17:30
まとめ・次回のご案内
17:30
1日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
8:50
集合
9:00 - 10:00
企業視察
10:00 - 11:00
視察先ゲスト講話
11:00 - 12:00
個人ワーク・グループシェア
12:00 - 12:30
まとめ・次回のご案内
12:30
2日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
東京
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
12:50
集合
13:00 - 14:30
企業視察
14:30 - 15:30
視察先ゲスト講話
15:30 - 16:50
個人ワーク・グループシェア
16:50 - 17:30
まとめ・次回のご案内
17:30
1日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
8:50
集合
9:00 - 10:00
企業視察
10:00 - 11:00
視察先ゲスト講話
11:00 - 12:00
個人ワーク・グループシェア
12:00 - 12:30
まとめ・次回のご案内
12:30
2日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
大阪
エリア

株式会社関西クラウン工業社/刀祢税務会計事務所

  • 3S活動を通じて環境経営

    株式会社関西クラウン工業社
代表取締役
温川 政佳 氏

    株式会社関西クラウン工業社
    代表取締役
    温川 政佳 氏

    "どんな相談も、どんな引き合いも必ず回答"をモットーに顧客満足を重視したものづくりを行っておられます。
    3S活動とは、『守ることを決めて、決めたことを守る』風土を作ること。
    業務効率を上げたい・社員の意識を変えたい方、必見です。

    【POINT】
    1. 3S活動の重要性
    2."暗くて汚いのが当たり前"から、どう変革したのか
    3. 3S活動を定着させ長く続けるポイントとは

    講演・視察
  • 会計の見える化
    ~組織に会計を浸透させるために必要なこと~

    刀祢税務会計事務所
所長・税理士
刀祢 真大 氏

    刀祢税務会計事務所
    所長・税理士
    刀祢 真大 氏

    1997年に和歌山にて独立開業。お客様の身近な相談パートナーとして、税務・会計から経営まで踏み込んだ支援をされています。特に、会計を経営者のみならず、営業担当者や従業員へも分かりやすく浸透させるための仕組みやツールは中小企業経営者にとっては必見です。
    和歌山大学非常勤講師。

    【POINT】
    1. 経営における会計
    2. 会計を分かりやすく浸透させるための仕組みとツール
    3. 浸透事例のご紹介

    講演
12:50
集合
13:00 - 14:30
企業視察
14:30 - 15:30
視察先ゲスト講話
15:30 - 16:50
個人ワーク・グループシェア
16:50 - 17:30
まとめ・次回のご案内
17:30
1日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
8:50
集合
9:00 - 10:00
企業視察
10:00 - 11:00
視察先ゲスト講話
11:00 - 12:00
個人ワーク・グループシェア
12:00 - 12:30
まとめ・次回のご案内
12:30
2日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
神奈川
エリア

アクロクエストテクノロジー株式会社/一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

  • 従業員がポジティブに働く仕組みづくり

    アクロクエストテクノロジー株式会社
取締役副社長
新免 玲子 氏

    アクロクエストテクノロジー株式会社
    取締役副社長
    新免 玲子 氏

    長く働ける会社、能力を発揮できる会社を目指して大胆に社風の強化に力を入れている同社。
    「働きがいのある会社ランキング」3度の第1位・「日本でいちばん大切にしたい会社大賞」審査委員会特別賞等数多くの賞を受賞されています。
    社員が働きやすく、しかも成果が出る「仕組み」を知りたい方必見。

    【POINT】
    1. 従業員がいきいき働く重要性とは
    2. 会社を元気にする「仕組み」
    3. 従業員の生の声を聴く

    講演・視察
  • 経営者・経営幹部が考えるべきメンタルヘルス

    一般社団法人 日本産業カウンセラー協会
代表理事 会長
小原 新 氏

    一般社団法人 日本産業カウンセラー協会
    代表理事 会長
    小原 新 氏

    メンタルヘルスのプロフェッショナルにご登壇頂きます。
    組織におけるメンタルヘルスの確立には下記2点の切り口から考察することが重要であるとご提言されています。
    1.先ず経営者自身が、部下のモチベーションに対して具体的にどのような影響を与えているかを認識することが原点。
    2.職場環境=人間関係と言われる中で「対人関係」は個人と個人の関係であり、この積み重ねが職場の人間関係を構成することに繋がるということを理解すること。
    今回を機に経営者自身に自分の対人関係のインフルエンスのマネジメント手法を実際に振り返って頂きたいと考えております。中小企業だからこそできる部下との信頼関係の構築、働きやすい職場づくり、職場へのメンタルヘルス定着を実現していきましょう。

    【POINT】
    1. 経営者・経営幹部の自己理解と他者理解
    2. 経営者・幹部と職場環境の関係を知る
    3. 上司自らがメンタルヘルスを職場に取り入れる方法

    講演
12:50
集合
13:00 - 14:30
企業視察
14:30 - 15:30
視察先ゲスト講話
15:30 - 16:50
個人ワーク・グループシェア
16:50 - 17:30
まとめ・次回のご案内
17:30
1日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
8:50
集合
9:00 - 10:00
企業視察
10:00 - 11:00
視察先ゲスト講話
11:00 - 12:00
個人ワーク・グループシェア
12:00 - 12:30
まとめ・次回のご案内
12:30
2日目終了・解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。
大阪
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
12:50
集合
13:00 - 13:10
オリエンテーション
13:10 - 14:20
ゲスト講話・質疑応答
14:20 - 14:40
名刺交換・まとめ
14:40 - 14:50
休憩
14:50-15:40
講義
15:40-16:10
個人ワーク
16:10-16:20
休憩
16:20-17:10
グループシェア
17:10-17:30
まとめ・第2期のご案内
18:00-19:30
懇談会
19:30
解散
※各回の詳細スケジュールは変更の可能性があります。参加される方は最新のご案内を参照ください。

タナベ経営 コンサルタント

  • 南川 典大

    アドバイザー

    南川 典大

    常務取締役

  • 浜西 健太

    リーダー

    浜西 健太

    大阪本部

  • 山岡 寿成

    コーディネーター

    山岡 寿成

    東京本部

  • 市川 洋輔

    コーディネーター

    市川 洋輔

    大阪本部

参加要項・お申込み

受講対象:

経営者・幹部 など

定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

ステージアップ研究会ダウンロードはこちら

「ステージアップ研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全6回通し) 330,000円(税抜)
お申込ご本人様以外の方の受講もOK!
ファーストコールカンパニーフォーラム参加費込み

ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください
※お申込み後、請求書をお送りいたします。
 会費の前納をもってお申込みとさせていただきます。

1名様追加料金(同一企業様)
1回 30,000円(税抜)

※第2・3・4・5回の参加のみ50,000円(税抜)になります

全6回通し 290,000円(税抜・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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