2021.04.26

4

2021.03.24 Wed

DOMAIN&FUNCTION

尖端技術研究会

REPORT
講演

03.24 Wed

乾電池型IoT端末MaBeeeで巨大市場を切り拓く

講師ノバルス株式会社
代表取締役岡部 顕宏 氏
学びのPOINT

①乾電池型IoT端末は電源+無線を一体化したハードウェアと、アプリケーションというソフトウェアまで一気通貫で提供可能。
②乾電池型IoT端末は多種多様な無線規格に対応している。各メーカーは製品に搭載された乾電池を取り換えることで、多様な通信規格に対応でき、規格対応の開発コストを大幅に削減することが出来る。
③アクセラレーションプログラムで、多様な企業と繋がり、提携により事業推進を加速させている。
897_01.jpg

講義のポイントIoT端末として乾電池(MaBeee)には
無限の可能性がある
インフラ設備のモニタリング、リモコン操作データ解析による
消費者動向調査、防犯・防災事業・・・

■乾電池にセンサーと無線を一体化

897_02.jpg

電池本体に通信機能を付加することで適応機器を拡大

ハードとしての電源・無線機能の強化と、クラウドとしてのデータ解析基盤、サービス機能の強化を追求することで、多種多様な領域で、MaBeeeを展開していく。
多様な課題を解決897_03.jpg
電池と無線を一体化897_04.jpg
MaBeeeでおもちゃの動きをコントロール897_05.jpg

FCCメルマガ配信中

経営の現場で活躍する弊社トップコンサルタントが、日々変化する経営環境を捉えたタイムリーな情報や、経営者が「今、打つべき手」、また、ファーストコールカンパニー経営の研究成果など、「ファーストコールカンパニー(FCC)」に共感していただいた経営者・後継者・幹部の方に向け、毎月お届けするメール情報サービスです。

申込ページへ