第4回
2021.04.16 Fri
DOMAIN&FUNCTION
刺さるプロモーション研究会
REPORT
1日目
04.16 Fri
デジタル動画ツールで顧客への付加価値訴求を狙え!
講師株式会社bird and insect
取締役/ディレクター桜屋敷 知直 氏
取締役/ディレクター桜屋敷 知直 氏
学びのPOINT
①写真や文章は受け手によって解釈が変わりやすいが、動画はイメージを固定して訴求できる
②1分動画から伝わる情報量は文字に換算すると180万語!!
③企業理念や存在価値を表現したものが企業ブランディングムービー
④動画コンテンツは長期的なイメージ訴求に最適
メッセージ付加価値をつけて差別化し、
唯一無二の企業ブランディングを!
付加価値/認知を
生むMOVIEづくり
1.オリジナルの想い
2.オリジナルストーリー
3.オリジナルのビジュアル
生むMOVIEづくり
1.オリジナルの想い
2.オリジナルストーリー
3.オリジナルのビジュアル
Voice 参加者の声
動画を入れることによってSEO的にもたいへん効果があるとの事、身近な案件がございますので、参考にさせていただきます。
卸売業
誰に伝えたいか、何を伝えたいか、伝えたい人の立場に立って考える事が重要と感じた。また物語はターゲットに伝わりやすく、動画の活用は有効であると感じた。
建設業
オンライン中継
第5回目の第1講目は、株式会社サンキュードラッグ様に「薬局DXを実現され、真の顧客目線マーケティング戦略」についてご講演いただき、第2講目は、株式会社越境様に「ブランド価値を再構築」する施策を学びます。