デジタルマーケティング
立ち上げ支援 ~デジタルマーケティングを
開始する企業様向けに
サイト構築×検索エンジン
マーケティングをご支援~

デジタルマーケティング
立ち上げ支援とは

これからデジタルマーケティングを
開始する企業様へ
最先端の
デジタルマーケティングを
「短期間・垂直立ち上げ」、
既にデジタルマーケティングを実施している企業様の「成果拡大」において、
最適なデジタルマーケティングを
ご支援します。

デジタルマーケティング
立ち上げ支援の導入効果

point 1

社内体制を作ることなく、デジタルマーケティングを短期間で開始できます。

point 2

検索エンジンから見込客を集客し、問い合わせ、リード獲得へとつなげます。

point 3

ご予算と目標成果に応じた3つのプランで、最適な費用対効果を実現します。

ご活用例 このような企業に
おすすめです

はじめてなので、何から取り組めば良いか分からない。

本サービスは、これからデジタルマーケティングを開始する方に最適なサービスです。

事業部サイト(商品サイト)を立ち上げたい。

専任担当者がいない事業部サイト立ち上げでもご安心ください。多数の実績があります。

検索エンジンへの露出を高めて問い合わせを取りたい。

自然検索集客と広告集客の両面からアクセスを増大させ、問い合わせ獲得を目指します。

競合企業にデジタルマーケティングで後れを取っている。

競合企業の取り組み状況を分析した上で、短期で追いつくための施策をご提案します。

詳しい担当者がいないのでなかなか着手できない。

株式会社リーディング・ソリューション主導でスケジュール・タスクをご説明しながら進めてきますので、ご安心ください。

実現できること

LEVEL 1
会社案内型
電子版会社案内
パンフレット
としての役割
LEVEL 2
商品カタログ型
電子版商品カタログ
としての役割
LEVEL 3
検索対策型
新規見込客発掘ツール
としての役割
LEVEL 4
認知拡大型
認知拡大、
潜在ニーズ客の
啓蒙の役割
LEVEL 5
営業活動連携型
営業活動効率化のための
リサーチツール
としての役割
↓

LEVEL3のWebマーケティングの
短期立ち上げを目指します。

成功要因

①SEO、リスティング広告露出度

②信頼性の訴求

③他社との差異の訴求

④「自社にぴったり」の訴求(ターゲット別コンテンツ)

Webサイト
コンテンツの特長

①導入事例や導入実績、詳細な会社情報など、信頼性を補完するコンテンツが存在する

②他社との違いを説明するコンテンツが存在する

③ターゲット別にコンテンツが存在する

④問い合わせだけでなく、資料請求や見積もり、無料診断、デモ機貸出等、複数のユーザーアクションがある

有効に機能する
インターネット
マーケティング施策

①顕在ニーズキーワードでのSEO

②リスティング広告

③リマーケティング広告

  • 特長
    1

    社内体制を作ることなく、
    最先端のデジタルマーケティングを短期間で立ち上げることができます。

  • 特長
    2

    BtoB企業支援に特化し、様々な業界の支援を行ってきましたので、
    お客様の事業を素早く理解し、最適なデジタルマーケティングを推進します。

  • 特長
    3

    15年以上にわたって培ってきたノウハウ・手法を
    隠すことなくお伝えしますので、将来的には内製化が可能です。

これからデジタルマーケティングを
開始する企業様の「垂直立ち上げ」
既にデジタルマーケティングを実施して
いる企業様の「成果拡大」において
大企業様・中堅企業様を中心に
多数の実績があります。

ご提供概要

以下の3パターンでの
ご支援を用意しております。

PLAN A PLAN B PLAN C
Webサイト制作 ランディング
ページ
(縦長1枚モノ+
問い合わせ
フォーム)
ミニサイト
(5ページの
簡易サイト+
問い合わせ
フォーム)
商品ページ
(15ページの
商品サイト+
問い合わせ
フォーム)



リスティング広告(Google)
リスティング広告(Yahoo) ×
SEO対策 × ×
Webサイト改善 ×

Web制作 1~1.5ヶ月 1.5~2ヶ月 2~3ヶ月
Webマーケティング 3ヶ月 3ヶ月 3ヶ月

Web制作 1~2回 2~3回 3~4回
Webマーケティング 2回2ヶ月目中旬・
3ヶ月目下旬
3回1ヶ月目下旬、
2ヶ月目中旬~下旬、
3ヶ月目中旬~下旬
3回1ヶ月目下旬、
2ヶ月目中旬~下旬、
3ヶ月目中旬~下旬

施策例

広告運用改善について

日々のきめ細やかなメンテナンスは
もちろん、必要に応じて、
以下のような分析を
実施することにより、
広告出稿の最適化を図っていきます。

広告効果マトリックス分析

広告効果マトリックス分析

全ての広告が均一に成果を生み出すことはなく、BtoBの場合は、成果が出るキーワード、出ないキーワードが分かれるケースが多くあります。広告効果を視覚化することで、ターゲットとするキーワード群ごとの対策が見えてきます。

時系列分析

時系列分析

広告効果を時系列で分析することにより、新たな課題や示唆を得ることがあります。
日常的なメンテナンスや改善の繰り返しにより、気づかないうちに本来のあるべき姿からのズレが大きくなっていってしまうことはよくあることです。
時系列での分析を行うことで、中長期視点であるべき姿を見直します。

競合状況分析

競合状況分析

リスティング広告は競合の広告出稿状態の影響を大きく受けます。
大きく成果が上がった、成果が下がった場合などには競合企業の影響を調査する必要があります。
競合の出方を知ることにより、効果的な広告出稿を維持することが可能になります。

最新のSEOトレンド(プランCの場合のみ)

最も大きなSEOトレンドとして、
Googleが「コンテンツの質」を
評価するスタイルに
変わってきている点が挙げられます。

従来型のSEO対策

以下のような機械的に評価できる点を中心にGoogleが評価を行っており、技術的な対応により、SEO順位を上げることは可能でした。

最近のSEO対策

「コンテンツの質」を評価する形にGoogleアルゴリズムは移行していきています。

最新のSEOトレンド

Googleによる「コンテンツの質」
評価向上の考え方
(プランCの場合のみ)

重点対策ページについては、
以下のようなキーワード調査を実施し、
どのようなユーザーニーズが
存在するのかを調査し、
可能な限りトピックを網羅するように
ページ作成を実施いたします。

(参考例) 経営計画

(参考例)経営計画

(参考例) 営業力強化

(参考例)営業力強化

SEO施策について(プランCの場合のみ)

以下の3つの手法を用いて、
SEO改善を進めます。
SEO状況に合わせ、最も効果が上がると
思われる手法でSEOを実施します。

SEOチェックシート

SEOチェックシート

SEOコンサルティング実施時に利用するチェックシートです。SEO状況をスコア化し、60点以上となるよう改善を実施していきます。
SEO施策実施効果と実施工数をもとに優先順位付けを行い、順次、課題解決を進めていきます。

SEOマトリックス分析

SEOマトリックス分析

Webサイトへの来訪キーワードをマトリックス上にプロットすることで、SEO状況を可視化します。
①「順位が高いのにクリックされていないキーワード」のクリック率改善
②「順位が低いのにクリックされているキーワード」の順位向上対策を実施することで、SEO集客力を高めていきます。

上位着地ページ分析

上位着地ページ分析

SEO集客数が多いページの詳細分析を実施し、どのようなキーワード群をさらに呼び込むことができそうかを分析します。
既にGoogleに評価されているページを強化することで効率的にSEO集客を増加させていきます。

定例会について(プランB・Cの場合のみ)

デジタルマーケティング状況を
全て可視化し、
月1回の定例会議で
状況報告と改善提案を行います。

1ヶ月に1回、Webマーケティング状況をまとめたレポートを作成し定例会議を開催します。
月に1回の定例会議に参加いただくだけで、デジタルマーケティングの現状と課題、前月の取り組み結果、今後の取り組み、予算配分等
デジタルマーケティング状況を正確に把握することができます。

一般的な定例会内容

1.前月のマーケティング状況のご報告
2.以前実施した施策の改善効果のご報告
3.現状の問題点のご説明
4.今月の改善施策のご提案

5.今月の改善施策の検討
6.お客様からのご要望や問題認識のヒアリング
7.今後のスケジュールのすり合わせ

検索エンジンマーケティング

検索エンジンマーケティングを
推進するための
Webサイトを制作し、3ヶ月間のPDCAを実施いたします。

検索エンジンマーケティング

費用

ご予算や目標成果、競合状況に合わせ、最適なプランをご提案いたします。
デジタルマーケティング実施の際にはお気軽にお声がけください。

PLAN A

120 万円(税別)

ランディングページ制作
リスティング広告運用(3ヶ月)

PLAN B

180 万円(税別)

ミニサイト構築(5ページ)
リスティング広告運用(3ヶ月)
Webサイト改善(3ヶ月)

PLAN C

300 万円(税別)

商品サイト構築(15ページ)
SEO対策
リスティング広告運用(3ヶ月)
Webサイト改善(3ヶ月)

これからデジタルマーケティングを開始する企業様の「垂直立ち上げ」、
既に実施している企業様の「成果拡大」において、大企業様・中堅企業様を
中心に多数の実績があります。

サービス提供 株式会社リーディング・ソリューション会社概要
株式会社リーディング・ソリューション

15年以上にわたり蓄積してきたBtoBマーケティングノウハウとデータ分析・改善提案に強みを持ち、大手企業様を 中心に豊富な取引実績があります。デジタルマーケティングのお困りごとがありましたら、お気軽にご連絡ください。

会社概要

商号 株式会社リーディング・ソリューション
※タナベ経営(東証一部上場:9644)グループ
所在地 東京都中央区銀座1-13-7 木挽ビル3階・6階(受付3階)
事業内容 BtoB企業のデジタル・マーケティング戦略立案業務
BtoB企業のWEBサイト構築業務
BtoB企業のデジタル・マーケティング・アウトソーシング業務
BtoBマーケティングに関わるツールの企画・制作業務