CI策定
コンサルティング

新たな成長に向けたコーポレート・
アイデンティティ(CI)策定プログラム。
コーポレートメッセージの策定、ロゴ制作までを支援

期待効果

対応業種

  • 歴史はあるが社名が古い印象を受け、現状のビジネスと乖離している企業

  • 顧客や社員が自社の理念や特性を深く理解できていない企業

支援内容

自社に対する評価(顧客・他社)や、あるべき姿を検討。そのギャップを埋めるための理念・行動を明確する。また理念・行動を深く理解した上で視覚(デザインとタグライン)に落とし込み、納得性の高いCIを策定する

  1. 自社を取り巻く環境認識と将来予測、
    CS・ライバル調査

    (市場分析・得意先CS調査・ライバルヒアリング調査)
  2. 現状認識のまとめと課題整理

    (現状認識報告会と強み・課題のディスカッション)
  3. コーポレートメッセージの策定と
    新社名検討

    (あるべき姿の明確化と行動規範、新社名案)
  4. ブランドロゴ策定と展開例、
    ブランドマニュアル

     ( ブランドロゴ作成・データ納品・展開例提案・レギュレーション)

支援期間

6カ月