増収・増益ソリューション
「思いつき」や「ひらめき」ではない、
持続的な価値開発を実現する!
食の価値開発
スタンダードモデル
「思いつき」や「ひらめき」主体の開発では、
魅力ある商品は生まれません。
戦略と方針に沿った商品開発体制をつくり、
自社の固有技術を蓄積しましょう。
魅力ある商品を生み出す、
持続的な商品開発体制を
構築します!
- 成功事例
- 大手鶏肉生産加工
メーカー
- 外食新規事業開発
プロジェクト - 開発フロー
コンサルティング - 3ステップ10業務
マネジメントの推進
- 外食事業への
新規参入 - 業務マーケットの
新規開拓 - 計画的
開発体制の確立
開発業務フロー
3ステップ10業務
コンサルティングメニュー!
3ステップ
10業務コンサルティング
-
ニーズ分析 コンセプトづくり 新商品開発テーマ評価 - 開発ニーズを自社で見つけ、顧客の心を掴む商品をテーマにプロジェクトを推進する!
- ニーズ分析
- コンセプトづくり
- 新商品開発テーマ評価
-
粗商品試食調査 粗商品修正 商品化最終決定 - 思いつきの開発ではなく、テスト・試作を繰り返し、消費者が求める商品を生み出す!
- 粗商品試食調査
- 粗商品修正
- 商品化最終決定
-
最終商品試食 販売準備 最終確認 販売開始・評価 - ヒット商品に育てる販促施策をおこない、継続的に利益商材を創り出す業務フローの確立!
- 最終商品試食
- 販売準備
- 最終確認
- 販売開始・評価