ブランドスイッチ
低減プログラム
顧客体験価値向上による
高付加価値事業モデルへの転換支援
期待効果
- より良い顧客体験を提供することで、顧客のブランドスイッチ・収益毀損が低減できる。
- 誤った顧客サービス・顧客に響かない顧客サービスを見直すことで、ロイヤルカスタマー収益基盤が拡大していく。
- 顧客ロイヤリティが高まることで、地域におけるブランド力向上と、顧客創造コストの低減につながる。
対応業種
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業態で差別化が困難な保険制度内事業主 (医療機関、介護施設、調剤薬局など)
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顧客満足と収益が一致していない企業 (システム開発、生活支援サービス、機器メーカーなど)
支援内容
顧客満足度・ロイヤリティという定性情報と、実際の購買結果という定量情報を包括的に捉えるカスタマー・エクスペリエンス・マネジメント(CXM)の導入で、従来の顧客接点戦略を見直し、ロイヤルカスタマー化と収益拡大を実現する
顧客接点ごとの
(購買結果・歩留まり、実体験、
顧客体感・満足度分析
顧客の生の声、満足度)収益毀損ポイント分析
(カスタマージャーニーマップ、毀損要因)新たな顧客サービス戦略の設計
(KPI、購買プロセスごとの
顧客サービス、業務フロー)新たな顧客サービスの
(歩留まり・顧客体感変化)
テストマーケティング
『ブランドスイッチ低減プログラム』の料金体系
132万円×6か月=792万円(税込)~