ブランドチェンジ型
CI策定プログラム

CI策定を通じて企業の進むべき方向性が社内外で
明確化され、社内においては、部門間に生じる壁を
取り払い、同じ方向を向いて顧客価値を追求する組織に変ることができます。

効 果

単価
価格への反映
知名度アップ
企業の進むべき
方向性を明示
社員の一体感
社員の一体感醸成

CI策定を通じて明確化される企業の進むべき方向性を社内外へアピール

社内 グループ企業間に生じる壁を取り払い、
同じ方向を向いて顧客価値を追求する組織に変革
社外 企業姿勢を再認識

課 題

  • 事業の多角化

  • 事業承継、社内外に
    新しいやり方をアピール

  • 組織に活力を与えるための風土改革

目 的

  • 社内
    従業員に理念やビジョンを浸透
    従業員のモチベーションを高め、一体感を醸成
  • 社外
    新しい方向性の周知・浸透
    提供価値の再発信


社名のロゴ+展示場+
商品ラインナップ+販促物等の一新で、
社内外に周知・浸透させます

支援内容

CIリニューアルプロジェクト実施事項

  • 従業員のモチベーションアップ
  • 社外へのメッセージ発信
  1. 現状を把握する

    • 市場規模と予測
    • 得意先CS調査
    • 商品・技術動向
    • ライバル動向

    営業メンバーへの面談や
    得意先(10社程度)への訪問調査

  2. 提供価値の再設定

    自社の強みを基に、
    提供すべき顧客提供価値を再定義

  3. 新ロゴ・ブランド名設計

    • 提供価値に基づき企業ロゴを立案
    • 新しいロゴ又はブランド名を決定
  4. インナーブランディング(社内ブランディング)

    • ブランドブックの作成
    • 行動指針・基準作り
  5. ブランドブックを活用した
    浸透教育プログラムの導入