デジタルツールを用いた
コンサルティングのご案内

デザインプロモーション
コンサルティング 〜デザインの力を最大限に生かした
各種プロモーション用品の
企画・デザイン・製作を支援する〜

デザインプロモーション
とは

貴社のもつブランド価値を最大化するために、
デザインの力を活用して
“ブランドの魅力” を伝える、ツールを
企画・製作いたします。
その時の課題や目的に合わせて、
貴社のプロモーションにおける
最適をご提案いたします。

ブランドプロモションとは

キャンペーン
プレミアム

ブランド
ブック

店頭什器

展示会
ブース

周年
記念品

営業
ツール

デザインプロモーション
コンサルティングとは

  • ブランドの持つ世界観やメッセージを正しく
    とらえ、デザインの力を活用して‘ブラ
    ンドの魅力’を伝えるツール製作

    ↓

    ブランドの持つ世界観を
    ブラさない

  • 流行やコストメリットだけで提案をせず、その
    時の課題や目的、予算・納期などあらゆる
    条件をクリアする、最適な
    プロモーションを設計

    ↓

    効果の見込めない
    提案はしない

  • 「なぜそのアイテム、デザインなのか」ターゲット
    に響くアイテム、デザイン案を、市場の
    動向をふまえ提案する

    ↓

    感覚だけで、
    ものごとを進めない

キャンペーンプレミアム
企画・制作

キャンペーンプレミアム企画・制作

店頭什器・POP
設計・製作

店頭什器・POP設計・製作

展示会ブースデザイン
・施工

展示会ブースデザイン・施工

周年記念品企画
・製作

周年記念品企画・製作

国内・海外量産品手配

国内・海外量産品手配

品質管理体制の確立

品質管理体制の確立

販促活動に必要とされるツールや
商品を適切な企画・デザインで
製作し、
年間3,000社以上の企業に
提供しています。
国内外800の協力会社の
アライアンスにより、
取り扱いアイテムは10万点を超えます。

プレミアム企画・製作事例

ラグジュアリーなブランドイメージを
つめ込んだ購入者向け記念品

株式会社レリアン様

1968年に誕生したレリアンは、高感度な大人の女性のためのアパレルブランドです。
タナベ経営では、同ブランドが50周年を迎えた2018年秋・冬の購入者向けの記念品として「リバーシブルトートバッグ・マスクポーチセット」を採用いただきました。同ブランドが周年向けに用意された百合柄のデザインを最大限に活かしながらも、様々なシーンで使いやすい百合柄と無地のリバーシブル仕様をご提案。デザインはもちろんのこと、留め具や持ち手などの機能面も工夫し細部にわたってラグジュアリーなブランドイメージを表現しました。

キャラクターコンテンツとの
タイアップがSNSで話題に

株式会社ダリヤ様

白髪用ヘアカラー「サロンドプロ」の母の日に合わせたベタ付け景品の企画から製作までを行いました。
商品のメーンターゲットは50代の女性ですが、タナベ経営では、メーンターゲットはもちろんのこと、その娘世代にも認知度の高い「ベルサイユのばら」とのタイアップを含めたご提案。母の日向けの施策としてフィットし、またサブターゲットへのアプローチもできる企画とご評価いただき、採用となりました。ベタ付けアイテムは、マルチに使いやすい巾着。キャラクターが「白髪染め」した限定イラストは、SNSでも大きな話題となりました。

創業100周年の歩みを
卓上カレンダーで描く

東リ株式会社様

床材やカーペット、住宅建材などの製造販売を行う東リ株式会社。2019年に創業100周年を迎えるにあたり、その歩みを描く卓上カレンダーをデザインからご提案しました。ビジュアルには数字が大きく記されており、その数字の意味を文章や絵で紐解いていくことで、楽しみながら同社についてより深く知っていただけるデザインです。

バースデーギフトならではの
特別感をカタチに

株式会社ベリテ様

ジュエリーをより身近な存在として楽しんでいただくことをコンセプトとするジュエリーブランド、ベリテ。毎年、顧客様を対象としたバースデーギフトを企画されています。
タナベ経営では、実用的でありながら、年に一度のバースデーを祝うギフトとしての特別感もある「ジュエリーボックス」や「ハーバリウムボールペン」をご提案し採用に。同ブランドの上質さを連想させる逸品となりました。

その他事例

貴社の“魅力”を伝える
ツール製作の流れ

ヒアリング

①

①ヒアリング

ツールの必要数・時期・ご予算、イメージなどについてお聞かせください。多くの実績を持つ私たちならではのチェックポイントを含め、最適なご提案のために様々な角度からお話をさせていただきます。

ブランドの理解・考察 デザインの設計 ご提案

②③④

②ブランドの理解・考察

③デザインの設計

④ご提案

貴社のターゲットに響く案、デザイン案を設計。「なぜそのツールなのか」「なぜそのデザインなのか」市場のトレンドや、同業他社・ベンチマーク先の動向などもふまえ、最大級に“ブランドの魅力を伝える” ツールをご提案いたします。

品質管理

⑤

⑤品質管理

仕様が決定しましたら、現物サンプルを作製し事前のお打合せ内容を相違が無いか十分に確認をします。国内外問わず、量産時はパートナー工場と密に連携し検品体制を設計。よりご安心いただけるよう、品質をコントロールしてまいります。また、状況に応じて弊社品質管理チームによる現場立ち合いも実施いたします。

ご納品

⑥

⑥ご納品

輸送時や、実際の配布シーンをふまえた梱包形態をご提案。ツールがお手元に届くまで、しっかりご案内いたします。また、配布後はぜひエンドユーザーの皆様からのご意見、ご感想をお聞かせください。その声を超えるより販促効果を引き出すツールを引き続きご提案させていただきます。

国内外問わず800社以上の
パートナー企業と連携
し、
商品カテゴリにこだわらず
「課題解決」という観点から
最適なご提案をさせていただきます。

ツールの選択とデザインの設計

ブランド研究をした材料をもとに、デザインの設計に移ります。
デザイン設計にあたっては、下記のような流れで方向性をかためていきます。

設計前に研究した材料
を改めて洗い出します
ツールの選択
  • 縫製品(バック・ポーチ)
  • 文具類(ボールペン・
    ノート・付箋…)
  • インテリア雑貨





etc

洗い出した
材料をもとに
最適なツールを
選定いたします

デザインや形状
  • イメージ画像共有
  • デザインカンプ作成
  • 市場参考品共有





etc

ツールが決まったら
サンプル製作前に
デザインカンプ等で
具体的な方向性を
決めていきます

サンプル制作
  • 設計データ制作
  • 試作のトライ&エラー





etc

打合せを重ねて
理想の状態へ
仕上げていきます

ご提案(例)

オリジナルデザイン
多機能トートバッグ

使いやすいデザイン設計!

使いやすいデザイン設計!

雨の日も安心してお出かけできる!

雨の日も安心してお出かけできる!

収納スペースがたくさん!

収納スペースがたくさん!
セールスポイント

【 商 品 】 ターゲットに刺さるブランドストーリーを表現した、洗練されたデザイン。テレワーク等ちょっとしたA4サイズのPCと書類も手軽に持ち運べる、軽量感のあるアイテム。底部に傘が入るスペースと、撥水加工されているので雨の日も安心してお使いいただけます。中は3層タイプでポケットも充実していて、細かいものの整理や取り出しも楽々!こだわりのナイロン素材とベーシックカラー仕様でご提案いたします。

【 梱包資材・取扱説明書 】 包装材に印刷を施し、ブランドイメージをよりわかりやすく体現。取扱説明書にもオリジナルデザインを施し、細部までのこだわりを表現いたしました。

梱包資材・取扱説明書

品質管理

商 品 部製品不良「0」を目指す
生産管理体制

海外別発注・生産管理フロー
海外別発注・生産管理フローの拡大

拡大

経験豊富な弊社社員が成型品・縫製品・電池品・木工品・アクリル品・金属品・革製品・印刷物など多岐にわたる現地工場で、
生産管理・検品立会い等を行い、品質を保ちます。弊社社員が直接現地工場で確認・指示し、
営業社員とダイレクトに連絡を取り合うことができるため、細やかなハンドリングが可能です。

縫製
工場

縫製工場

検品
指示書

検品指示書

検品
項目

検品項目

検品
注意点

検品注意点

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ブランド認知度の向上、見込み顧客の獲得、競合他社との差別化、 加えて顧客満足度向上によるロイヤルカスタマーを育成するため、経営戦略、販売戦略、ブランドストーリーに基づくプロモーションを実現します。

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