300社以上の企業が参加「ネットが苦手だ、よく分からない」
では、通用しない時代がきています。
顧客と「ダイレクト」につながり、販売促進・利益率向上を実現する!

Web・通販イノベーションモデル企業の
成功事例ノウハウ を知り、
御社の 収益構造を根本的に変える起爆剤
を得ることができます。

株式会社タナベ経営Web・通販担当コンサルタント

  • 南川 典大
    アドバイザー
    南川 典大
    常務取締役
  • 南川 典大
    コーディネーター(リーダー)
    岡田 泰範
    東京本部 副本部長
  • 高島 健二
    コーディネーター
    高島 健二
    九州本部 副本部長
  • 新田 毅
    コーディネーター
    新田 毅
    北陸支社 部長
  • 川谷 昇平
    コーディネーター
    川谷 昇平
    チーフコンサルタント

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06-7177-4008
担当:タナベ経営 戦略総合研究所
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ご参加される企業様のご要望は様々です。

  • 参入市場が成熟しており、この先の成長戦略が描けない。
  • 他社に負けない商品はあるが、販路開拓が進まない。
  • ネット・通販事業に将来性を感じるが、戦略をどう描けばよいか漠然としている。
  • Web・通販事業の売上が伸び悩んでいる。
  • Web・通販企業をサポートするビジネスを拡大したい。

見つけに来てください、
自社の事業戦略を進化させる推進力を。

研究会の特徴

  • スライド_01
  • スライド_02
  • スライド_03

Web・通販を主力事業として成長している企業、Web・通販により事業モデルを革新した優秀企業の現場を視察し、成功のポイントを学びます。

最新のインターネット技術やメディアを駆使した通販の仕組み構築や顧客とのコミュニケーションなど、Web・通販を主力事業として成長する企業の現場を通じて、自社のビジネスモデル転換のヒントをつかみましょう。

Web・通販ビジネスで
成功している企業のご紹介です。

  1. CASE1
    Webサイトの
    改善で、
    営業担当者
    ゼロ。
  2. CASE2
    型番ビジネス
    にも関わらず
    高収益を実現。
  3. CASE3
    コンテンツ
    マーケティングの
    導入で競合他社
    と差別化。
  4. CASE4
    高いリピート率と
    粗利率を可能に
    した商品ブランド
    の展開。

こんな企業が実際にあります!

Web・通販で高収益を実現している3社の事例を公開!会員数60万人、ページビュー約3,000万PV、Facebookのフォロワー2万人超・・・等

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参加要項・お申込み

受講対象 経営者、経営幹部、後継者、事業部長クラスの方
参加費 年会費 1社1名: 390,000(税別) / 同一企業からのお二人目追加参加: 1回 50,000円(税別)

定員になり次第締め切り

定員 30名

定員になり次第締め切り
原則、直接競合する分野から1社のみ参加可

さらに細かな要項はこちら

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参加企業の声

石川 一朗 様
株式会社イシカワ 代表取締役社長
石川 一朗 様

株式会社イシカワ見込み客のストックを大幅に増え、
会社の総合力が上がったことを実感しています。

インテリア・内装資材卸売業として、既存の流通チャネル・商流では売上・利益の拡大が今後頭打ちになると予想していました。当初同会に期待したことは、ECサイトを活用したビジネスモデル、特にBtoBに特化した事例を多く見聞きしたかったことにあります。

お陰様で参加する度に、既存の商慣行に縛られない自由な発想を持つことが出来ました。日常業務から離れた異空間での体験、そして参加各社様との意見交換から学ぶことが多かったと感じます。その中で弊社の新市場開拓事業である『FABRISTA』に必要なノウハウが明確となり、現在その技術習得の為の人材育成にも着手しています。 現在は、研究会で学んだHPやSNSを活用することで、見込み客のストックを大幅に増やすことに成功し、副次的に間接人員を動員することも可能となり、会社の総合力が上がったことを実感しています。

井上 大輔 様
井上株式会社 代表取締役
井上 大輔 様

井上株式会社戦略的なテーマを“現地・現場”に
足を運ぶことで、リアルに学ぶ
ことができます。

この研究会では、単にホームページの作り方を学ぶのではなく、ビジネスモデル・マーケティング・物流などの戦略的なテーマを、“現地・現場”に足を運ぶことで、リアルに学ぶことができます。

また、“異業種から学ぶ”というのがいいですね。同業種であれば、大体「想定どおり」ということになると思いますが、異業種ですと本当に新しい発見をすることが多いと思います。

参加企業アンケート

ご参加いただいたほとんどの企業様から、
「大変参考になった」「参考になった」と高評価をいただいています。

参加企業アンケート_01

これまでの主な視察先

  • ロゴ
    株式会社日本流通産業新聞社
  • ロゴ
    株式会社MONDO
  • ロゴ
    株式会社良品計画
  • ロゴ
    株式会社やまや
    コミュニケーションズ
  • ロゴ
    株式会社清和
  • ロゴ
    株式会社ブルーク
  • ロゴ
    株式会社伊藤久右衛門
  • ロゴ
    アリババ株式会社
  • ロゴ
    株式会社ベルーナ
  • ロゴ
    株式会社ゼネラルアサヒ
  • ロゴ
    株式会社ジャパネットたかた
  • ロゴ
    株式会社モトックス
  • ロゴ
    株式会社白鳩

Consultant Messageコンサルタントメッセージ

EC市場が拡大を続け、
Webマーケティングのテクニックは
世に溢れているのに、Web・通販で成功する
企業は少ないのはなぜか?

私は、そこに戦略・戦術・戦闘の一貫性が無いからだと考えています。当研究会では経営の視点に立って、現場の生々しい事例を元にWeb・通販成功の本質を追求します。戦略立案の手順から最新のテクニカルな情報までを一貫して学べるのは当研究会以外にありません。志高い仲間と一緒に自社のWeb・通販ビジネス成功の鍵を探しましょう。

皆さんとお会いできる事を楽しみに致しております。

  • WEB・通販イノベーションモデル研究会リーダー
  • コンサルティング戦略本部 東京本部 副本部長
岡田 泰範
岡田 泰範

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成功している企業のご紹介です。

  1. CASE1
    Webサイトの
    改善で、
    営業担当者
    ゼロ。
  2. CASE2
    型番ビジネス
    にも関わらず
    高収益を実現。
  3. CASE3
    コンテンツ
    マーケティングの
    導入で競合他社
    と差別化。
  4. CASE4
    高いリピート率と
    粗利率を可能に
    した商品ブランド
    の展開。

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