急激なヘルスケア業界の変化を掴んで、ビジネスチャンスへ!

9年後の国内最大マーケットに挑む100兆円市場のホワイトスペースを探せ! ヘルスケアビジネスの今後の変化と展望とは !? 事業計画づくりに役立つ資料をW(ダブル)でご提供 !
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    思案している など
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  • リフォーム
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  • 家庭用ガス供給
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  • 不動産管理

ご家庭の一次情報を保有されているBtoC事業主

ヘルスケア分野の方

  • 保険外収入を増やしたい
  • 新事業モデルを模索している など
  • 介護事業主
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  • 健康増進事業主
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  • 生活支援事業主

無限のビジネスチャンスとリスクが潜在しながら、

短期間で国内最大マーケットに成長する分野

ヘルスケア業界

  • 100兆円市場 9年後の2025年には、100兆円規模の国内最大マーケットへ成長が見込まれる。
  • 制度改定 制度改定というリスクに常時背中合わせであり、戦略やビジネスモデルの変革が求められる。
  • 非寡占化 大資本が存在せず、寡占化が進んでいない珍しいマーケット。

現在のヘルスケア業界のマーケットは約50兆円。
それが、9年後には100兆円規模の国内最大マーケットに成長すると言われています。

つまり、現在の自動車業界のマーケットが約50兆円ということを考えると、
今後9年間で自動車業界がもう1つ誕生するレベルのインパクトがあるのです。

ヘルスケアマーケットは、日本経済全体を大きくけん引するだけの
マーケットポテンシャルを秘めた分野です。

急成長するヘルスケア事業で

成功するための3つのポイントとは!

01

新事業サービス創出

企業家として
社会的課題解決に寄与する
ビジネスを考える。

02

ビジネスモデル革新

業界の常識
とらわれない発想
高コスト構造を打破する。

03

地域ナンバーワン

超地域密着型
ワンストップサービス
地域住民を囲い込む。

この3つをどう考え、事業に取り組むかが今後の企業戦略の要となります。

ビジネスチャンスを掴み、活かすには

ヘルスケアビジネス成長戦略研究会では「生活者」をターゲットに、
各分野における新たなヘルスケアビジネスについて提言します。


			カラダのウェルネス - スマートファブリック、マタニティタクシー、サーキット型フィットネス等
			ココロのウェルネス - オンライン・カウンセリング 認知症予防カフェ 子育てシェアリング 等
			クラシのウェルネス - 糖分・カロリー表示 ヘルスツーリズム 職業体験型テーマパーク 等

ヘルスケア領域

  • 在宅分野 施設から在宅への流れの中で 収益性の伴う事業を展開するための ビジネスモデルとは?
  • 医(介)分野 高コスト構造の医療(介護含む) 分野において、今どんなビジネスが 支持されているのか?
  • 食分野 食を扱う、生活する上で必要不可欠な 分野におけるビジネスチャンスの 可能性とは?
  • 住分野 予防・健康増進・生活支援など、 「保険外」の領域における先進ビジネス モデルと、今後のビジネスチャンスとは?
  • IT分野 ITという最新技術により国民の ヘルスケア、業界従事者の働き方、 経営のあり方がどう変わるのか?

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ヘルスケア関連企業・異業種経営企画ご担当様必見!

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タナベ経営は、ヘルスケア関連事業向けに
ビジネスモデル研究の場を提供しています。

参加された方は、新たな事業戦略のヒントをお持ち帰りいただいています!

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参加者の声

「気づき」が続々と。
ヘルスケアビジネスの“切り口“の多さを、ぜひ知ってください。

初めて研究会に参加し、様々な業種の方が参加されている事におどろきました。それだけ社会的にも関心の深い重要な業界なんだと改めて感じました。個人ではなかなか視察できない貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございます。

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今回初めて参加させて頂きましたが、ヘルスケアビジネスにも色々な切り口で事業をできる可能性を感じました。また、色々な方の話を聞かせて頂きたいと思います。

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今回はじめて参加して、'ヘルスケア'としての新しい見方というものが必要なんだと思いました。

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