【書籍紹介】
ブランディングの本質 100年先につなぐ価値

ブランディングの本質 100年先につなぐ価値
    メソッドと具体例で、ブランディングを解き明かす!タナベ経営 ブランディングコンサルティングチーム リーダー 平井 克幸 著

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タナベ経営 ブランド戦略診断

ナンバーワンブランド企業研究から導き出した「ナンバーワンブランドコンサルティング」9つのメニュー

ナンバーワンブランドコンサルティング
    ナンバーワンブランドを実現するためには、7つのプロセスにもとづいて、ブランド展開力を強化していく必要があります。

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「価格競争でポスト2020を勝ち抜くブランディング戦略(全22頁)」レポート

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ブランディング上の課題と改善方向を見定める「ブランディング戦略サーベイ」

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研究会のご紹介
タナベ経営 平井 克幸

研究会のご紹介 タナベ経営 平井 克幸

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未来に向けて新たなブランド価値をデザインする
 東京オリンピック後の景気後退、いわゆる「ポスト2020」を目前に控えた今、日本経済は混迷を極めており、同時に目まぐるしいスピードで変化を遂げています。同質化や価格競争に巻き込まれないためには、ブランドによる差別化は重要な経営テーマです。
 しかし、どんなに歴史や伝統のあるブランドであっても、放っておけば陳腐化を免れません。そこで「顧客・人材・社会」の3つの視点から、自社の新たなブランド価値をデザインし、統一感と存在感のある企業イメージを再構築することが必要であり、そのプロセスが「リ・ブランディング」であると言えます。
 ブランドとは「顧客との約束」であり「全社員の旗印」に他なりません。
 ぜひこの機会に、自社だけのブランドストーリーを作成・展開して、会社と社員を元気にしましょう。
顧客にとっての
自社の本質的価値を
追求することで、
ブランドの専門性を
際立たせる
社員がプライドを持てる
組織風土づくりによって、
ブランドの魅力を
さらに引き出す
社会的課題を解決する
企業使命感を
前面に打ち出すことで、
選ばれる
ブランドになる
オリエンテーション
ゲスト講義
(質疑応答含む)
特定カテゴリーのナンバーワンブランド企業から実務に詳しい講師をお招きし、テーマに即した事例やポイントを学びます。
現地視察
ブランディングで成功している企業を視察し、その取り組みに触れます。実際の現場に足を運び、生で体感することでより多くのことを吸収します。
※視察がない場合はディスカッションを行います。
夕食懇親会
夕食を囲んでの懇親会は会員間での有意義な情報交換の場です。
ブランディングを志す企業同士で互いに啓発し、人脈を広げます。
ゲスト講義
(現地視察・質疑応答含む)
ディスカッション
学んだことをどう活用するかを受講者で討議し、自社に役立つヒントを持ち帰ります。多様な考え方に触れ、経営資源の活用方法を探ります。
まとめ講義
タナベ経営のコンサルタントが、ゲスト講話・ディスカッションをうけての提言とノウハウの体系化を行い 、自社へ展開していただけるようまとめの講義を行います。
終講
ブランド確立の
ノウハウが
得られました。
自己紹介で自社のアピール不足を実感できました。ブランドを確立する上で、皆の考え方が統一されることの大切さ、SNSやイベント利用も含めていかにマインドシェアを高めるかなど、とても勉強になりました。
印刷業(常務取締役)
10社10色の
考えが我社に
生かせそうです。
ゲスト講師の世界的な企業でさえ同じ悩みを持ちながら進んでいることに驚き、共感できました。目指す方向は同じでも10社10色の考えがあり、自社に生かせるヒントも掴めました。異業種交流も参考になりました。
製造業(代表取締役社長)
これまでの主な視察・講演企業(一部のみ掲載)

日程・スケジュール

関東
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
関西
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
東京
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
北陸
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
中四国
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
九州
(予定)
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察

タナベ経営 コンサルタント

  • 南川 典大

    アドバイザー

    南川 典大

    常務取締役

  • 平井 克幸

    リーダー

    平井 克幸

    九州本部 副本部長

  • 寺井 秀一

    コーディネーター

    寺井 秀一

    九州本部

  • 林崎 文彦

    コーディネーター

    林崎 文彦

    北陸支社

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者・後継者・役員・ブランドマネージャー など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

ナンバーワンブランド研究会 ダウンロードはこちら

「ナンバーワンブランド研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全6回通し) 390,000円(税別)
お申込ご本人様以外の方の受講もOK!
ファーストコールカンパニーフォーラム参加費込み

ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください
※お申込み後、請求書をお送りいたします。
 会費の前納をもってお申込みとさせていただきます。

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税別)
全6回通し 330,000円(税別・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

「価格競争でポスト2020を勝ち抜く</a>ブランディング戦略(全22頁)」レポート

「価格競争でポスト2020を勝ち抜くブランディング戦略(全22頁)」レポート

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