「緊急事態宣言」に伴う弊社セミナー・研究会の開催につきまして【1月15日―】
  • 三和建設株式会社

Theme『体験価値』と『自社らしさ』を創るデザインの力とは
~差別化と高収益を実現する、デザイン経営モデルを体験~

本研究会のPoint

01
本質を理解し体験する
デザイン経営の定義とデザイン思考
によるデザイン戦略的な活用手法と
先進の実践事例を体感
02
高収益企業を体験する
自社らしさを磨き、他社との差別化を
実現、顧客・社員・社会から選ばれる
デザイン経営企業の取り組みを体感
03
人材活躍企業を体験する
デザイン人材のリーダーシップで
社員が活躍する人材マネジメント
モデルを体感
タナベ経営が考える
デザイン
経営モデル

製品デザインだけではない。

従来、デザインは主に自社と他社の製品の差別化のために活用されてきました。
しかし、『モノ・情報・サービス・企業』の同質化が進む現代社会の中で、企業やビジネスモデルそのものを差別化する経営資源として活用が進んでいます。
デザインは受け手側の『体験価値』を高め、魅力ある自社らしさを醸成します。

『顧客体験価値』・・・ブランドロイヤルティやLTV(顧客生涯価値)を向上させる
『従業員体験価値』 ・・・エンゲージメントの向上や社員の活躍を促進させる
『社会体験価値』・・・魅力ある企業活動を発信し企業ブランディングへ寄与

デザイン経営とは全方位にデザインの力を活用する、高収益経営モデルです。

デザイン

デザイン経営モデル企業が実践する
体験価値を体験し、デザイン経営の魅力を知る。

デザイン経営の魅力

顧客の
体験価値を

製品・サービス開発

製品・サービス
リブランディング

製品プロモーション

社員の
体験価値を

人事・人材育成制度

社内コミュニケーション

インナーブランディング

社会へ
体験価値を

採用プロモーション

地域共創活動

広報・PR活動

イノベーション
創出を

ビジネスモデル革新

新規事業開発

デジタルとリアルの融合
《OMO》

経営資源活用の潤滑剤

本研究会は魅力溢れる『高収益デザイン経営モデル』実践企業へ訪問し、実際の経営の現場でデザインがどのように活用され、他社との差別化や社員の活躍、地域社会との共創を実現しているかを体験し、その本質に迫ります。私たちの研究チームでは、デザインには『ヒト・モノ・カネ・情報』を有効活用し、企業成長を加速化するための促進剤的な機能があるのではないかと考えています。従来、デザインは主に製品に活用されてきましたが、デザイン経営実践企業の多くでは顧客とのコミュニケーションやHR分野、社会への情報発信活動など多領域にデザインの力を活用しています。『顧客体験価値』『従業員体験価値』『社会体験価値』全方位の体験価値をを高める高収益な経営モデルを一緒に体験し、研究しませんか。

株式会社タナベ経営 取締役 デザイン経営モデル研究会 リーダー

島田 憲佳 Kazuyoshi Shimada

PROFILE

1999年タナベ経営入社。これまで1000社以上のクライアントのマーケティング活動に携わる。ビジョン・ミッションを実現するため、ブランドの魅力を見つけ、磨き、発信するブランディング&プロモーションコンサルティングを通じて「100年先も一番に選ばれる」クライアントのブランドを創る戦略の実行を推進・支援している。

島田 憲佳

今期の主な視察・講演先

  • 第1回 未定エリア
    2022/10/24 - 2022/10/25

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第2回 未定エリア
    2022/12/23

    三和建設株式会社

    講演テーマ
    調整中
    講師
    三和建設株式会社
    東京支店 次長
    安藤 知広 氏
  • 第2回 未定エリア
    2022/12/23

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第3回 未定エリア
    2023/02/21 - 2023/02/22

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第4回 未定エリア
    2023/04/25 - 2023/04/26

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第5回 未定エリア
    2023/06/01 - 2023/06/02

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第6回 未定エリア
    2023/08/04

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
ゲスト
講師一覧

「デザイン経営モデル研究会」ゲスト講師一覧の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

ダウンロードはこちら

参加要項・お申込み

受講対象:

経営者、経営幹部、経営企画担当、ブランドマネジャーなど

定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

開催日:
第1回 未定エリア 2022/10/24 - 2022/10/25
第2回 未定エリア 2022/12/23
第3回 未定エリア 2023/02/21 - 2023/02/22
第4回 未定エリア 2023/04/25 - 2023/04/26
第5回 未定エリア 2023/06/01 - 2023/06/02
第6回 未定エリア 2023/08/04
デザイン経営モデル研究会ダウンロードはこちら

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リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全6回通し) 407,000円(税込)
お申込みされた方以外の受講もOK!

例えば1・2回目参加者は社長様、3回目参加者は他の経営幹部様など変更可能です。
ファーストコールカンパニーフォーラム受講費込み
ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込み期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込みの場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込み期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込みをお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください
※お申込み受付後、ご請求書をお送りいたします。会費の前納をもってお申込みとさせていただきます
※状況により懇親会が実施できない場合がございます。予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 55,000円(税込)
全6回通し 363,000円(税込・FCCフォーラム受講費含む)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問合せください

「戦略ドメイン・ファンクション研究会規約」はこちら

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