セールスプロモーション支援に関する
資料を無料でご請求いただけます。

セールスプロモーション支援に関する資料を無料でご請求いただけます。

「セールスプロモーション」に関わる
各種資料請求はこちら

"刺さる"プロモーション研究会の
ご紹介映像

刺さるプロモーション研究会のご紹介映像

"刺さる"プロモーション研究会
のご紹介映像はこちら

経営者・現場責任者が判断・理解できる!
ご参加の翌日には、ノウハウ・手法の自身の理解・判断ができ、社内に担当人材が育つカリキュラム
当研究会の提供価値
学ぶテーマ
カリキュラム

今期の主な視察・講演先

  • 日本プロモーショナルマーケティング協会

    日本プロモーショナル
    マーケティング協会

  • 米国データ&マーケティング協会(西川コミュニケーションズ 株式会社)

    米国データ&マーケティング協会
    (西川コミュニケーションズ 株式会社)

  • 株式会社ハルメク

    株式会社ハルメク

  • ソウルドアウト 株式会社

    ソウルドアウト 株式会社

  • 株式会社 エムテド

    株式会社 エムテド

  • 株式会社 読売巨人軍

    株式会社 読売巨人軍

  • 株式会社 東京ドーム

    株式会社 東京ドーム

  • ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社

  • ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社

    ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社

日程・スケジュール

東京
エリア

日本プロモーショナルマーケティング協会/米国データ&マーケティング協会

  • 販促プロモーションの現状と未来

    日本プロモーショナルマーケティング協会
参事
渡辺 昌之 氏

    日本プロモーショナルマーケティング協会
    参事
    渡辺 昌之 氏

    時代や環境によって変化してきた販促プロモーションの現状を体系的に学んでいただき、プロモーションへの理解を深める。
    また、デジタルテクノロジーの普及・発展によって大きく変化している生活者の購買行動に対応する未来型プロモーションの在り方について語っていただきます。

    【POINT】
    1. プロモーショナル・マーケティングの考え方
    2. 販促プロモーションの現状
    3. 未来型プロモーションのあり方

    講演
  • 買物客を知り、購入者になってもらう
    ショッパーマーケティングの最新戦略

    米国データ&マーケティング協会
(西川コミュニケーションズ 株式会社)
国際エコー賞最終審査委員
(西川コミュニケーションズ顧問)
藤枝テッド 和己 氏

    米国データ&マーケティング協会
    (西川コミュニケーションズ 株式会社)
    国際エコー賞最終審査委員
    (西川コミュニケーションズ顧問)
    藤枝テッド 和己 氏

    ショッパーマーケティングとデザインの融合で価値を生み出すショッパーソリューションの考え方を理解すると共に、刻々と変化する環境に対応する生活者に購買させるプランニングメソッドと、店頭における買い物客の購買行動に焦点を当てた購買につながるイノベーティブセリングデザインについて語っていただきます。

    【POINT】
    1. ショッパーマーケティングの背景と買物客の真実
    2. 認知心理学の応用とデジタルで販売促進を進化させる
    3. 購買行動を誘発するデザインアプローチの考え方と事例

    講演
東京
エリア

株式会社ハルメク/ソウルドアウト 株式会社

  • いまどき販売部数を伸ばしている
    シニア女性雑誌・ハルメクの顧客接点戦略

    株式会社ハルメク
ハルメク編集部 担当部長
後藤 昭人 氏

    株式会社ハルメク
    ハルメク編集部 担当部長
    後藤 昭人 氏

    シニア女性誌No.1の月刊誌「ハルメク」(旧いきいき)。
    創業20年来、雑誌や通販、店舗事業等を展開し、圧倒的な顧客単価とレス率を誇るロイヤリティの高い顧客基盤を保有。旧媒体とされる「紙媒体」を主力に今でも購読者数を伸ばし通販業務との融合によって売上高UPを続けている理由と、自社事業で培ったノウハウ・スキルをもとに各企業様のプロモーション支援の実例をご紹介いただきます。

    【POINT】
    1. シニア女性へのダイレクトマーケティング事業の展開
    2. 成功が難しいと言われるシニア市場で、成功をおさめているコツ
    3. 自社ノウハウに沿ったプロモーション展開事例

    講演
  • SNS広告を中心とした
    ソーシャルメディア媒体のマーケティング戦略とは

    ソウルドアウト 株式会社
    執行役員  Web マーケティング営業本部
    北川 共史 氏

    近年ユーザーは、メディアやデバイスの多様化により様々な方法で情報を取捨選択するようになった。そのため、従来の顕在層向け広告だけでは、成果や売上が伸び悩む企業が増えている。その原因となっているWeb広告を取り巻く現状と共に、その潮流にどのようにして乗ればよいのか、ソーシャルメディア媒体を活 用した精緻なターゲティング、 数値を基にした効果測定など実践事例をご紹介いただきます。

    【POINT】
    1. なぜ検索広告は成果が上がらないのか?
      顕在層向け広告を取り巻く現状とその打開策
    2. 自社商品・サービスのベネフィットを元に、
      ターゲットユーザーを生み出す
    3. ユーザーの心をつかむメッセージなどの実践事例

    講演
東京
エリア

株式会社 エムテド/株式会社 読売巨人軍 × 株式会社 東京ドーム

  • 宣伝販促プロモーションを
    強化するデザインシンキングの実践

    株式会社 エムテド
代表取締役
アートディレクター/デザイナー
田子 學 氏

    株式会社 エムテド
    代表取締役
    アートディレクター/デザイナー
    田子 學 氏

    「デザイン」といえば色や形といった見た目の話だと解釈をされがちですが、近年、デザインの可能性が注目され、見た目の話ではなく、プロジェクトの構想にデザインを取り込むことによって、新しい価値を生み出せることが認識され始めてきました。デザインの持つ可能性をビジネスの場で生かす方法を実践事例を交えて語っていただきます。

    【POINT】
    1. デザインシンキングの理解
    2. 宣伝販促プロモーションを強化する
      デザインシンキング実践事例

    講演
  • 読売ジャイアンツと東京ドームが連携して実践する大型施設への
    WEB×リアル集客プロモーション

    株式会社 読売巨人軍 営業企画部 主任
    宇野 光善 氏
    株式会社 東京ドーム アミューズメント部
    東京ドームシティ アトラクションズ 企画グループ長 
    鈴木 崇之 氏

    読売ジャイアンツと東京ドームのコラボ講演が実現。大型集客施設(東京ドーム)への集客プロモーションは毎年毎年、試行錯誤を繰り返しながら進化を続けている。東京ドームが運営する複合施設の強みを最大限に生かすために実践しているマーケティング・および読売ジャイアンツの展開するWEBとリアルを融合させた既存客・新規客双方を取り込むプロモーション手法を、実践事例を踏まえて語っていただきます。

    【POINT】
    1. (東京ドーム)大型複合施設の強みを活かす。
      コンテンツコラボも実施する集客プロモーション戦略とは
    2. (読売巨人軍)既存客も新規客も取り込む
      新しいWEBとリアルを融合させたファン獲得プロモーションの最前線

    講演・視察
大阪
エリア

ヤフー株式会社

  • 「インターネット市場の
    今とウェブでのプロモーション活用方法」

    ヤフー株式会社
    メディアカンパニーマーケティングソリューションズ統括本部
    第二営業本部 西日本営業部 部長
    寛座 義史 氏

    メディアカンパニーマーケティングソリューションズ統括本部
    第二営業本部 西日本営業部パートナーディベロップメント1
    能津 雄樹 氏

    国内インターネット市場において最大級の利用者数を有する同社。同社における広告・動画のメディア事業とショッピング・オークションのeコマース事業は年々成長しています。
    ウェブでの企業の販促活動が増えている背景をお伝えするとともに、中小企業が学ぶべきウェブ活用のマーケティング手法についてお話いただきます。

    【POINT】
    1. 市場トレンドとYahoo! JAPANの利用状況
    2. ヤフー商品についてのご紹介
    3. 参考事例

    講演
東京
エリア

ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社

  • タイアップでヒット作をつくる
    新プロモーション戦略とは

    ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社
    マーケティング本部 プロダクト・マネージメント ディレクター
    小杉 陵 氏

    映画の宣伝手法は、主にテレビCMと劇場予告であった。ただ映画人口がずっと横ばいの状況が続いており、新規の映画ファンを獲得するまでには至っていない。そこで同社は、異業種とのコラボレーションによって今まで接触できていなかった新たな顧客層へのアプローチを展開し、作品のヒットへと繋げている。新しいプロモーション手法への展開を実例を踏まえて語っていただきます。

    【POINT】
    1. 映画プロモーションの新たな時代
    2. 企業タイアップから生まれた顧客創造モデルとその展開事例

    講演
東京
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察

タナベ経営 コンサルタント

  • 飯田 和之

    アドバイザー

    飯田 和之

    SPコンサルティング本部 副本部長
    大阪本部長・中部本部長

  • 庄田 順一

    リーダー

    庄田 順一

    SPコンサルティング本部

  • 木ノ下 哲也

    コーディネーター

    木ノ下 哲也

    SPコンサルティング本部

  • 竹綱 一浩

    コーディネーター

    竹綱 一浩

    SPコンサルティング本部

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者・経営幹部・マーケティング担当者・
営業企画担当者・製品開発担当者など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

“刺さる”プロモーション研究会 ダウンロードはこちら

“刺さる”プロモーション研究会の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

1社1名 330,000円(税抜)
ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます。
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前) までの取消につきましては全額返金いたします。
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税抜)
全6回通し 330,000円(税抜・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

FCCメルマガ配信中

経営の現場で活躍する弊社トップコンサルタントが、日々変化する経営環境を捉えたタイムリーな情報や、経営者が「今、打つべき手」、また、ファーストコールカンパニー経営の研究成果など、「ファーストコールカンパニー(FCC)」に共感していただいた経営者・後継者・幹部の方に向け、毎月お届けするメール情報サービスです。

申込ページへ