「緊急事態宣言」に伴う弊社セミナー・研究会の開催につきまして【1月15日―】

"刺さる"プロモーション研究会の
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刺さるプロモーション研究会のご紹介映像

"刺さる"プロモーション研究会
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テーマ紹介動画

Theme顧客エンゲージメントを高めて勝ち抜く

本研究会のPoint

01
顧客の行動がどう
変わったのか、
消費マインドの
変化を理解する
02
従来型のタッチポイントの
限界と今後有効な
展開方法を知る
03
ニューノーマルな
マーケティング、最先端の
販促WEBプロモーションの
実践事例とその手法

ニューノーマル時代マーケティング
アップデートする

企業や消費者の生活環境・購買行動が激変する中、多くの業種でマーケティングやプロモーション・クリエイティブのアップデートが求められ、従来通りのプロモーションを繰り返す企業と、顧客と新たな接点を持ち始めた企業に格差が生まれました

新しい消費行動に変化したクライアントに対し、どのようにブランドの認知度向上を図り、見込顧客を育て、他社と差別化し、ロイヤルカスタマーへと育成するのか。本研究会では、経営戦略・販売戦略・ブランドストーリーに基づいたプロモーションの最先端事例を学びます。

「顧客開拓のための新たな戦略」の知見を深め、コロナで変化した消費マインドを整理し、コロナ禍で生じたブランドプロモーションの潮流、新たな課題、そして最も見直すべき「タッチポイント」の考え方を、最新の成功事例を通じて理解していきます

ブランドプロモーション 展開モデルイメージ

ブランドプロモーション 展開モデルイメージ
こんな方におすすめ!

既存のプロモーションでの効果を感じにくい

時代の潮流に合ったマーケティング戦略へ変革したい

顧客の行動変化・消費マインドの変化を学びたい

従来型のタッチポイントの限界、今後有効な展開方法を知りたい

参加者の声

PR手段が、事例も多く使ってご説明いただいたので分かりやすかったです。自社のファン(集客)を増やすために「誰と」「何を」するのか。ステークホルダーとの協働・関わり方にもっと注目してみます。

サービス業 A様

表層的な視点ではなく、顧客の行動からの視点を徹底的に分析することで見えてくる。先を考えてプロモーションする事の大切さが良く分かった講義でした。

メーカー B様

過去のゲスト講師

"聴かせる"マーケティング戦略と
コンテンツストーリーの重要性

株式会社 ソニー・ミュージックレーベルズ
第三レーベルグループ EPICレコードジャパン
Office RIA 制作部 EST制作部

梶 望

株式会社 ソニー・ミュージックレーベルズ

シャボン玉石けんの
マーケティング実践術とは

シャボン玉石けん株式会社
営業本部 本部長

松永 康志

シャボン玉石けん株式会社

エンゲージマネージメントで
実現するマーケティング改革とは

アドビ株式会社
ゼネラルビジネス本部 営業本部
シニアアカウントエグゼクティブ

歌谷 典子

アドビ株式会社

経営改革とマーケティング論
横浜DeNAベイスターズの変革

有限会社プラスJ オーナー/
横浜DeNAベイスターズ
初代球団社長

池田 純

有限会社プラスJ

ガリバーを倒すための
ゲリラ戦略

ビーズ株式会社
DOD dept. コトセクション 主査

谷本 隆太

ビーズ株式会社

ドラッグストアDXで実現・加速する
真の顧客目線マーケティング戦略

株式会社サンキュードラッグ
代表取締役社長 CEO

平野 健二

株式会社サンキュードラッグ
よい商品を作ったのに、"なぜ"売れないのか?
全国各地の成功事例や最先端の手法を学び、自社の戦略に落とし込める場を提供しております。新しい時代のマーケティング戦略・プロモーションのノウハウをぜひ、一緒に学んでいきましょう。

"刺さる"プロモーション研究会リーダー

執行役員 マーケティングコンサルティング本部 ブランドプロモーション本部長

庄田 順一

庄田 順一

2005年タナベ経営入社。2021年より、執行役員マーケティングコンサルティング本部ブランドプロモーション本部長兼"刺さる"プロモーション研究会リーダー。販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBとリアルを融合した集客プロモーション"コンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

今期の主な視察・講演先

  • 第1回 東京エリア
    2021/10/22

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第2回 九州(仮)エリア
    2021/12/17

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第3回 大阪(仮)エリア
    2022/02/18

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第4回 名古屋(仮)エリア
    2022/04/15

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。
  • 第5回 東京(仮)エリア
    2022/06/17

    講演テーマ
    未定
    講師
    現在交渉中です。

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者、役員、マーケティング担当者 など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

開催日:
第1回 東京エリア 2021/10/22
第2回 九州(仮)エリア 2021/12/17
第3回 大阪(仮)エリア 2022/02/18
第4回 名古屋(仮)エリア 2022/04/15
第5回 東京(仮)エリア 2022/06/17
"刺さる"プロモーション研究会ダウンロードはこちら

「"刺さる"プロモーション研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全5回通し) 308,000円(税込)
お申込みされた方以外の受講もOK!

例えば1・2回目参加者は社長様、3回目参加者は他の経営幹部様など変更可能です。
ファーストコールカンパニーフォーラム受講費込み
ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込み期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込みの場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込み期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込みをお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください
※お申込み受付後、ご請求書をお送りいたします。会費の前納をもってお申込みとさせていただきます
※状況により懇親会が実施できない場合がございます。予めご了承ください。

1名様追加料金(同一企業様)
1回 55,000円(税込)
全5回通し 308,000円(税込・FCCフォーラム受講費含む)

※全5回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問合せください

「戦略ドメイン・ファンクション研究会規約」はこちら

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