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経営者・現場責任者が判断・理解できる!
ご参加の翌日には、ノウハウ・手法の自身の理解・判断ができ、社内に担当人材が育つカリキュラム
当研究会の提供価値
学ぶテーマ
カリキュラム

今期の主な視察・講演先

  • 日本プロモーショナルマーケティング協会

    日本プロモーショナル
    マーケティング協会

  • 米国データ&マーケティング協会(西川コミュニケーションズ 株式会社)

    米国データ&マーケティング協会
    (西川コミュニケーションズ 株式会社)

  • 株式会社ハルメク

    株式会社ハルメク

  • ソウルドアウト 株式会社

    ソウルドアウト 株式会社

  • 株式会社 エムテド

    株式会社 エムテド

  • 株式会社 読売巨人軍

    株式会社 読売巨人軍

  • 株式会社 東京ドーム

    株式会社 東京ドーム

  • ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社

  • ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社

    ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社

  • タワーレコード 株式会社

    タワーレコード 株式会社

  • 株式会社 TSUKUMO

    株式会社 TSUKUMO

  • 株式会社 神谷製作所

    株式会社 神谷製作所

日程・スケジュール

東京
エリア

日本プロモーショナルマーケティング協会/米国データ&マーケティング協会

  • 販促プロモーションの現状と未来

    日本プロモーショナルマーケティング協会
参事
渡辺 昌之 氏

    日本プロモーショナルマーケティング協会
    参事
    渡辺 昌之 氏

    時代や環境によって変化してきた販促プロモーションの現状を体系的に学んでいただき、プロモーションへの理解を深める。
    また、デジタルテクノロジーの普及・発展によって大きく変化している生活者の購買行動に対応する未来型プロモーションの在り方について語っていただきます。

    【POINT】
    1. プロモーショナル・マーケティングの考え方
    2. 販促プロモーションの現状
    3. 未来型プロモーションのあり方

    講演
  • 買物客を知り、購入者になってもらう
    ショッパーマーケティングの最新戦略

    米国データ&マーケティング協会
(西川コミュニケーションズ 株式会社)
国際エコー賞最終審査委員
(西川コミュニケーションズ顧問)
藤枝テッド 和己 氏

    米国データ&マーケティング協会
    (西川コミュニケーションズ 株式会社)
    国際エコー賞最終審査委員
    (西川コミュニケーションズ顧問)
    藤枝テッド 和己 氏

    ショッパーマーケティングとデザインの融合で価値を生み出すショッパーソリューションの考え方を理解すると共に、刻々と変化する環境に対応する生活者に購買させるプランニングメソッドと、店頭における買い物客の購買行動に焦点を当てた購買につながるイノベーティブセリングデザインについて語っていただきます。

    【POINT】
    1. ショッパーマーケティングの背景と買物客の真実
    2. 認知心理学の応用とデジタルで販売促進を進化させる
    3. 購買行動を誘発するデザインアプローチの考え方と事例

    講演
東京
エリア

株式会社ハルメク/ソウルドアウト 株式会社

  • いまどき販売部数を伸ばしている
    シニア女性雑誌・ハルメクの顧客接点戦略

    株式会社ハルメク
ハルメク編集部 担当部長
後藤 昭人 氏

    株式会社ハルメク
    ハルメク編集部 担当部長
    後藤 昭人 氏

    シニア女性誌No.1の月刊誌「ハルメク」(旧いきいき)。
    創業20年来、雑誌や通販、店舗事業等を展開し、圧倒的な顧客単価とレス率を誇るロイヤリティの高い顧客基盤を保有。旧媒体とされる「紙媒体」を主力に今でも購読者数を伸ばし通販業務との融合によって売上高UPを続けている理由と、自社事業で培ったノウハウ・スキルをもとに各企業様のプロモーション支援の実例をご紹介いただきます。

    【POINT】
    1. シニア女性へのダイレクトマーケティング事業の展開
    2. 成功が難しいと言われるシニア市場で、成功をおさめているコツ
    3. 自社ノウハウに沿ったプロモーション展開事例

    講演
  • SNS広告を中心とした
    ソーシャルメディア媒体のマーケティング戦略とは

    ソウルドアウト 株式会社
    執行役員  Web マーケティング営業本部
    北川 共史 氏

    近年ユーザーは、メディアやデバイスの多様化により様々な方法で情報を取捨選択するようになった。そのため、従来の顕在層向け広告だけでは、成果や売上が伸び悩む企業が増えている。その原因となっているWeb広告を取り巻く現状と共に、その潮流にどのようにして乗ればよいのか、ソーシャルメディア媒体を活 用した精緻なターゲティング、 数値を基にした効果測定など実践事例をご紹介いただきます。

    【POINT】
    1. なぜ検索広告は成果が上がらないのか?
      顕在層向け広告を取り巻く現状とその打開策
    2. 自社商品・サービスのベネフィットを元に、
      ターゲットユーザーを生み出す
    3. ユーザーの心をつかむメッセージなどの実践事例

    講演
東京
エリア

株式会社 エムテド/株式会社 読売巨人軍 × 株式会社 東京ドーム

  • 宣伝販促プロモーションを
    強化するデザインシンキングの実践

    株式会社 エムテド
代表取締役
アートディレクター/デザイナー
田子 學 氏

    株式会社 エムテド
    代表取締役
    アートディレクター/デザイナー
    田子 學 氏

    「デザイン」といえば色や形といった見た目の話だと解釈をされがちですが、近年、デザインの可能性が注目され、見た目の話ではなく、プロジェクトの構想にデザインを取り込むことによって、新しい価値を生み出せることが認識され始めてきました。デザインの持つ可能性をビジネスの場で生かす方法を実践事例を交えて語っていただきます。

    【POINT】
    1. デザインシンキングの理解
    2. 宣伝販促プロモーションを強化する
      デザインシンキング実践事例

    講演
  • 読売ジャイアンツと東京ドームが連携して実践する大型施設への
    WEB×リアル集客プロモーション

    株式会社 読売巨人軍 営業企画部 主任
    宇野 光善 氏
    株式会社 東京ドーム アミューズメント部
    東京ドームシティ アトラクションズ 企画グループ長 
    鈴木 崇之 氏

    読売ジャイアンツと東京ドームのコラボ講演が実現。大型集客施設(東京ドーム)への集客プロモーションは毎年毎年、試行錯誤を繰り返しながら進化を続けている。東京ドームが運営する複合施設の強みを最大限に生かすために実践しているマーケティング・および読売ジャイアンツの展開するWEBとリアルを融合させた既存客・新規客双方を取り込むプロモーション手法を、実践事例を踏まえて語っていただきます。

    【POINT】
    1. (東京ドーム)大型複合施設の強みを活かす。
      コンテンツコラボも実施する集客プロモーション戦略とは
    2. (読売巨人軍)既存客も新規客も取り込む
      新しいWEBとリアルを融合させたファン獲得プロモーションの最前線

    講演・視察
大阪
エリア

ヤフー株式会社

  • 「インターネット市場の
    今とウェブでのプロモーション活用方法」

    ヤフー株式会社
    メディアカンパニーマーケティングソリューションズ統括本部
    第二営業本部 西日本営業部 部長
    寛座 義史 氏

    メディアカンパニーマーケティングソリューションズ統括本部
    第二営業本部 西日本営業部パートナーディベロップメント1
    能津 雄樹 氏

    国内インターネット市場において最大級の利用者数を有する同社。同社における広告・動画のメディア事業とショッピング・オークションのeコマース事業は年々成長しています。
    ウェブでの企業の販促活動が増えている背景をお伝えするとともに、中小企業が学ぶべきウェブ活用のマーケティング手法についてお話いただきます。

    【POINT】
    1. 市場トレンドとYahoo! JAPANの利用状況
    2. ヤフー商品についてのご紹介
    3. 参考事例

    講演
東京
エリア

ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社/タワーレコード 株式会社

  • タイアップでヒット作をつくる
    新プロモーション戦略とは

    ワーナー ブラザース ジャパン 合同会社
    マーケティング本部 プロダクト・マネージメント ディレクター
    小杉 陵 氏

    映画の宣伝手法は、主にテレビCMと劇場予告であった。ただ映画人口がずっと横ばいの状況が続いており、新規の映画ファンを獲得するまでには至っていない。そこで同社は、異業種とのコラボレーションによって今まで接触できていなかった新たな顧客層へのアプローチを展開し、作品のヒットへと繋げている。新しいプロモーション手法への展開を実例を踏まえて語っていただきます。

    【POINT】
    1. 映画プロモーションの新たな時代
    2. 企業タイアップから生まれた顧客創造モデルとその展開事例

    講演
  • 新業態への進出×キャラクター
    コラボで新たなターゲット層獲得のプロモーション戦略

    タワーレコード 株式会社
    リテール事業本部 店舗戦略統括部
    カフェ事業部 カフェ事業アライアンス担当部長
    勝原 勉 氏

    音楽文化の最前線を発信しつづけているタワーレコード。
    現在は楽曲や映像などのソフト販売だけでなく、新業態であるカフェ事業へ参入。全国の主要5都市へ展開を拡げ、キャラクターとのコラボレーションでグッズ販売やフードメニュー開発を通じ、新たなターゲット層へのプロモーションに成功。音楽事業との相乗効果を狙える新規事業の立ち上げストーリーも紹介。

    【POINT】
    1.「LIFE MUSIC COMPANY」を体現する事業展開
    2. 新たな顧客を呼び込むアライアンスプロモーションモデル

    講演
東京
エリア

株式会社 TSUKUMO/株式会社 神谷製作所

  • ビーチサンダル販売で世界進出。
    MADE IN JAPANのブランディング戦略

    株式会社 TSUKUMO
代表取締役
中島 広行 氏

    株式会社 TSUKUMO
    代表取締役
    中島 広行 氏

    日本生まれの「げんべいのビーチサンダル」を創り上げたビーチサンダル界の第一人者。
    今や様々なアーティストや企業ブランドなど200社以上のコラボレーションに始まり、中国などアジア諸外国をはじめアメリカやヨーロッパからの注目も非常に高い。神奈川葉山町(人口約3万2千人)の一商店から始まり、今では日本で唯一のMADE IN JAPANビーチサンダル専門店として、日本のものづくりを世界へ進出させたブランディングストーリー。

    【POINT】
    1. 地方の一商店から日本で唯一のビーチサンダル専門店へのトランスフォーメーション
    2. 海外からも評価されるブランド化への道のり

    講演
  • PR発想で進化する
    広告クリエイティブとは

    株式会社 神谷製作所
代表取締役 
神谷 準一 氏

    株式会社 神谷製作所
    代表取締役 
    神谷 準一 氏

    広告の企画にPR視点を取り込む動きが加速している。
    「いい広告クリエイティブができたのに、全く世の中に広まらなかった...」―いま広告制作の現場では、こうした残念なエピソードが後を絶たない。
    この問題を解決する方法は1つ。企画段階からメディアやSNSで取り上げられやすい文脈を作り、魅力的なクリエイティブと掛け合わせ、PR視点を内包した広告を制作することである。
    宣伝予算が少ない中小企業やスタートアップでも、ユニークなPR視点があればムーブメントを生み出すクリエイティブPR手法を語っていただきます。

    【POINT】
    1. クリエイティブPRという考え方
    2. クリエイティブPRにおける3つの"セイ"
    3. 次世代PRとは、世の中との接点を作る技術

    講演

タナベ経営 コンサルタント

  • 飯田 和之

    アドバイザー

    飯田 和之

    執行役員
    SPコンサルティング本部 副本部長
    大阪本部長 中部本部長

  • 庄田 順一

    リーダー

    庄田 順一

    SPコンサルティング本部
    副本部長(東京)

  • 木ノ下 哲也

    コーディネーター

    木ノ下 哲也

    SP中部本部

  • 竹綱 一浩

    コーディネーター

    竹綱 一浩

    SP大阪本部

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者・経営幹部・マーケティング担当者・
営業企画担当者・製品開発担当者など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

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参加費:

1社1名 330,000円(税別)
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※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます。
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前) までの取消につきましては全額返金いたします。
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。予めご了承ください。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税別)
全6回通し 330,000円(税別・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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