「緊急事態宣言」解除に伴う弊社研究会の開催につきまして 【5月26日以降】

セールスプロモーション支援に関する
資料を無料でご請求いただけます。

セールスプロモーション支援に関する資料を無料でご請求いただけます。

「セールスプロモーション」に関わる
各種資料請求はこちら

"刺さる"プロモーション研究会の
ご紹介映像

刺さるプロモーション研究会のご紹介映像

"刺さる"プロモーション研究会
のご紹介映像はこちら


Theme顧客を見つける・創る・つなぐ
プロモーション戦略が学べる

良い商品を作ったのに、"なぜ"売れないのか?

ITの発達や生活環境の変化に伴い、これまで効果のあった
マーケティング・プロモーション・クリエイティブも、常に進化していかなければ、
その商品自体生き残ることが難しくなってきています。
本研究会では、激動と言える潮流の中で現場が抱えるプロモーションの本質的な問題や課題を明確にし、
解決策を導き出すヒントを、優良企業の最新・最先端の事例を通じてご提供いたします。

本研究会のPoint

01
変化する
マーケットとその現状

老舗企業の看板商品が消え、代わりに入った新商品でさえも短命のうちに終わるような変化が起きています。その背景にあるリアルとデジタルによる購買行動の変化を見極め、変化と連動させた施策を考案できる力がますます必要とされています。

02
新しい
顧客接点

市場の空気感を読んだ企画を考えることが求められています。市場に好意的に受け入れられ、かつ商品が売れる市場のインサイト(購買意欲の核心やツボ)を見極めることは難しい。いかにそのインサイトをつかむか。成功事例から、最新の手法を解説します。

03
最先端の
販促プロモーション

選ばれた優良企業の具体的な実践事例から、最先端のトレンド・手法を学べます。実践的なプロモーションの各手法を会得して、社内のプロモーション戦略に落とし込むことができます。

過去参加者実績

過去、様々な業種・業態の方にご参加いただいております

  • →製造業
  • →設備業
  • →卸売業
  • →印刷業
  • →専門商社
  • →食品製造業
  • →看護サービス
  • →住宅メーカー
  • →釣り具メーカー
  • →化粧品メーカー
  • →原石・石材専門商社
  • →不動産コンサルティング

参加者の声

プロモーションの基礎を学べる機会を与えていただきました。
私が日常的に行っていることは、セオリー通りではないと反省しました。「市場分析→ターゲット決め→価値を届ける」を一貫して行うことを取り入れます。
印刷業A様

PR手段が事例も多く使ってご説明いただいたので分かりやすかったです。自社のファン(集客)を増やすために「誰と」「何を」するのか。ステークホルダーとの協働・関わり方にもっと注目してみます。
コンサルティング業B様

表層的な視点ではなく、顧客の行動からの視点を徹底的に分析することで見えてくる。
先を考えてプロモーションする事の大切さが良く分かった講義でした。
メーカーC様

過去ゲスト講師

※ゲスト講師の会社名・お役職はご講演当時のものです。

渡辺 昌之氏

日本プロモーショナル
マーケティング協会

参事

渡辺 昌之

テーマ/ 販促プロモーションの現状と未来時代や環境によって変化してきた販促プロモーションの現状を体系的に学び、理解を深める。

藤枝テッド 和己氏

米国データ&
マーケティング協会

国際エコー賞最終審査委員

藤枝テッド 和己

テーマ/ 買物客を知り、購入者になってもらうショッパーマーケティングの最新戦略。ショッパーソリューションの考え方を理解する。

ソウルドアウト株式会社

ソウルドアウト株式会社

執行役員
Webマーケティング営業本部

北川 共史

テーマ/ リアル(WEBとの融合)プロモーション。SNS広告を中心としたソーシャルメディア媒体のマーケティング戦略とは。

ヤフー株式会社

ヤフー株式会社

メディアカンパニーマーケティング
ソリューションズ統括本部
第二営業本部 西日本営業部 部長

寛座 義史

テーマ/インターネット市場の今とウェブでのプロモーション活用方法。中小企業が学ぶべきウェブ活用のマーケティング手法について。

ワーナーブラザースジャパン合同会社

ワーナーブラザース
ジャパン合同会社

マーケティング本部
プロダクト・マネージメント
ディレクター

小杉 陵

テーマ/ タイアップでヒット作をつくる新プロモーション戦略とは。新しいプロモーション手法への展開の実例。

タワーレコード株式会社

タワーレコード株式会社

リテール事業本部 店舗戦略統括部
カフェ事業部
カフェ事業アライアンス担当部長

勝原 勉

テーマ/ 新業態への進出×キャラクターコラボで新たなターゲット層獲得のプロモーション戦略。

日程・スケジュール

東京
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
九州
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
大阪
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
名古屋
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
東京
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察

タナベ経営 コンサルタント

  • 
                    庄田 順一

    リーダー

    庄田 順一

    マーケティングコンサルティング本部
    副本部長 兼東京本部長

  • 
                    木ノ下 哲也

    サブリーダー

    木ノ下 哲也

    マーケティングコンサルティング本部
    大阪本部 ブランドプロモーション1部

  • 
                    竹綱 一浩

    サブリーダー

    竹綱 一浩

    マーケティングコンサルティング本部
    大阪本部 本部長代理

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者、役員、マーケティング担当者 など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせていただきます

“刺さる”プロモーション研究会 ダウンロードはこちら

“刺さる”プロモーション研究会の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

お1人様(全5回通し) 290,000円(税別)
お申込みされた方以外の受講もOK!

例えば1・2回目参加者は社長様、3回目参加者は他の経営幹部様など変更可能です。
ファーストコールカンパニーフォーラム参加費込み
ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込み期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込みの場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込み期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込みの場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込みをお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください
※お申込み受付後、ご請求書をお送りいたします。会費の前納をもってお申込みとさせていただきます

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税別)
全5回通し 280,000円(税別・FCCフォーラム参加費含む)

※全5回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問合せください

FCCメルマガ配信中

経営の現場で活躍する弊社トップコンサルタントが、日々変化する経営環境を捉えたタイムリーな情報や、経営者が「今、打つべき手」、また、ファーストコールカンパニー経営の研究成果など、「ファーストコールカンパニー(FCC)」に共感していただいた経営者・後継者・幹部の方に向け、毎月お届けするメール情報サービスです。

申込ページへ