【回答特典付】Web・デジタル活用状況確認アンケートご協力のお願い

経営者・経営幹部様を対象に、現下の経営環境を現状認識し、今後の戦略対応を提言する目的で、実態調査を行っております。今回はその一環として、「Web・デジタル活用状況確認アンケート」の回答をお願いしております。

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Web・デジタルで収益・生産性を上げている3社の企業事例集

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業界のボーダレス化、人手不足、商習慣の変化...



戦略的にWeb・デジタルを
経営に活用できる企業だけが生き残る

時代へ突入

今期の主な視察・講演先

  • Uber Japan 株式会社

    Uber Japan 株式会社

  • シタテル 株式会社

    シタテル 株式会社

日程・スケジュール

東京
エリア

Uber Japan 株式会社

  • Uberが考えるテクノロジーによるビジネスの変革

    Uber Japan 株式会社
事業戦略担当部長
安永 修章 氏

    Uber Japan 株式会社
    事業戦略担当部長
    安永 修章 氏

    世界58カ国、約300都市で展開し、2013年には日本市場に進出した配車サービス「Uber(ウーバー)」。閉塞感の漂う日本のタクシー業界に突如現れた"黒船"は、消費者にどのような付加価値を提供し、停滞する業界にイノベーションを起こそうとしているのか。


    【POINT】
    1. Uberの概要と成長過程
    2. プラットフォーム(あるいはシェアリング)ビジネスが社会に与えるインパクト
    3. Uberが描く今後の事業展開

    講演
九州
エリア

シタテル 株式会社

  • デジタルを活かしたプラットフォームビジネス成功の秘訣
    ~社会課題を捉え、業界の常識を変えたビジネスモデル~

    シタテル 株式会社
代表取締役
河野 秀和 氏

    シタテル 株式会社
    代表取締役
    河野 秀和 氏

    IT化の遅れなどにより優れた技術を生かせずにいる国内の「中小縫製事業者」をデータベース化し、さまざまな服の生産を必要とする事業者にインターネットを通して提供する新流通プラットフォーム「シタテル」。同社の衣服生産のプラットフォームは、「ICT地域活性化大賞2016」にて大賞/総務大臣賞を受賞され、デジタルを活用した画期的なビジネスモデルとして高い評価を受けています。この度は、当ビジネスモデルが誕生した背景やプラットフォームビジネス成功のための秘訣を学びます。

    【POINT】
    1. アパレル業界における社会課題とビジネスモデルへの転換
    2. デジタルを活用した新しいビジネスモデルの創出
    3. デジタル化を推進する上での留意すべきコミュニケーション設計

    講演
北海道
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
沖縄
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
大阪
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察
東京
エリア

(タイトル未定)

  • 現在視察先を交渉中です。

    講演・視察

タナベ経営 コンサルタント

  • 高島 健二

    アドバイザー

    高島 健二

    九州本部長

  • 川谷 昇平

    リーダー

    川谷 昇平

    九州本部

  • 岡田 泰範

    コーディネーター

    岡田 泰範

    東京本部 副本部長

  • 大森 実

    コーディネーター

    大森 実

    北海道支社

参加要項・お申込み

受講対象:
経営者・後継者・経営幹部など
定員:

30名

※定員になり次第締め切らせて頂きます。

Web・デジタルビジネス研究会 ダウンロードはこちら

「Web・デジタルビジネス研究会」の
リーフレットをダウンロードしていただけます。

詳細はこちら
参加費:

1社1名 390,000円(税抜)
ファーストコールカンパニーフォーラム参加費込み
ファーストコールカンパニーフォーラムの詳細はこちら

※教材費、懇親会費を含みます。交通費・宿泊費は各自手配・ご負担いただきます
※お申込期限日(第1回開催の1週間前、同一企業様からの追加お申込の場合は各回開催の1週間前)までの取消につきましては全額返金いたします
※お申込期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします
 代理受講が不可能の場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください
(1)お申込期限日の翌日から第1回開催日の前日:会費の40%
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日の前日)
(2)第1回開催日以降:会費の全額
(同一企業様からの追加お申込の場合、各回開催日当日)
※諸般の事情により、お申込をお受けできない場合がございます。
 予めご了承ください

1名様追加料金(同一企業様)
1回 50,000円(税抜)
全6回通し 330,000円(税抜・フォーラム参加費含)

※全6回通し以外で複数回ご参加の場合は、別途お問い合わせください

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約100万アイテムを取りそろえる「DIYネット通販のアマゾン」
Case2:株式会社陣屋
倒産寸前から“おもてなしのデジタル化”により高収益企業へと転換した老舗旅館
Case3:株式会社メトロール
中小製造業が世界68か国3000社に販売するグローバルWebモデル

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