DXリーダースクール(マーケティングDXコース)

同じかそれ以下 ¥220,000
在庫あり
%1のみ残っています
SN0391

その他の情報

その他の情報
Tag 役員|#eb6d4e, マネージャー|#a560a2, リーダー|#3071b7
Receiption status 受付中
Seminar セミナー Seminar セミナー

戦略×デジタルを理解し、自社のマーケティングDXを推進するリーダーをつくるDXリーダースクール
マーケティングDXコース

DXを推進するうえで、最初の壁となるのは「人材」です。 タナベコンサルティングでは、戦略を理解しているだけでも、デジタルに精通しているだけでもない、「自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができる人材」をDX人材と定義しています。
当スクールでは、「マーケティング」領域において、「戦略」と「デジタル施策」を両軸で推進できるDXリーダーを育成します。
自社の現状と課題に即して、「戦略」と「マーケティング」と「DX」を総合的に考える力を養います。

Overviewセミナー概要

本研修の対象

マーケディングDX戦略を推進する責任者・推進リーダー・事業企画・事業推進に携わる責任者・リーダー

[ こんなお悩みや課題はございませんか? ]
  • 戦略的にDXを推進したいが、DXを理解している責任者・推進者が不足している
  • 今までの営業スタイルを変えたいが、どのようにDXを進めていけば良いかわからない
  • 自社内でDX人材を育成していきたいが、どのように学ばせるべきかわからない
[ 解決策 ]

「DXリーダー」とは、自社の戦略を理解し、デジタルを用いて競争力を高めることができるリーダーです。
その中でも、攻めの中枢ともいえる「マーケティング」領域においては、特にDX戦略を担えるリーダーが必要不可欠です。
マーケティングDXを成功させるための大きな要素として「DXビジョンの明確化」「顧客体験価値向上」「外部パートナーとの連携」「社内推進力」があげられます。
全5回を通じてこれらの要素を学び、ロードマップを描くことで、戦略とデジタルの両方を習得した「DXリーダー」を育成します。

Point学べるスキルポイント

  • 自社にマーケティングDXを実装するための戦略ロードマップを描き、アクションプランを明確にする

  • 自社の組織戦略としてマーケティングDXを推進し、営業のデジタルシフトを実現するスキルを身に付ける

  • DXの全体像を理解し、戦略へと組み込み、投資判断ができる知識を習得する

  • Seminar
    Data

  • 受講スタイル
    • 講演型
    • 集合型研修
    • オンライン可
    • オンラインのみ
    自己分析
    • 適性診断
    • 性格診断
    個別面談
    • 希望者のみ
    • 全員
    経営分析
    • 希望者のみ
    • 全社実施
    オンライン学習
    • オンライン学習ツール(FCC Academy Cloud)
各アイコンの説明を見る

Curriculumカリキュラム

  • 第1回
    DXビジョンの明確化
  • 第2回
    自社のケイパビリティを把握する
  • 第3回
    顧客価値のリ・デザイン
  • 第4回
    DX戦略を設計する
  • 第5回
    DX実装に向けたコミットメント
  • Curriculum
    Data

  • 内容
    • 事前学習
    • 基本講義
    • グループワーク
    • アカウンティング
    • 課題
    • 成果発表
    • 夕食会
    スペックイン
    • 経営戦略セミナー
    • FCCフォーラム
    • 研究会体験参加
各アイコンの説明を見る

[ 監修 ]

    • 中田 義将

      株式会社リーディング・ソリューション
      (タナベコンサルティンググループ)
      代表取締役

    2004年の創業以来、上場企業・中堅企業を中心に300社以上のBtoB企業を支援してきたBtoB特化のデジタルマーケティングカンパニー。
    創業者である中田氏は、経営コンサルティング会社入社後、グループ会社設立に参画。グループ会社役員を経て、同社を設立。上場企業・有名企業を中心に、多数のコンサルティング実績、マーケティング支援実績がある。
    著書に『「分析」で成果を最大化するBtoBビジネスのデジタルマーケティング』、『新規顧客をウェブサイトで開拓する方法』がある。

Schedule・Application開催日程・お申込み

WEB会場
2024年度
  • 受付中
    • [ 第1回 ]2024年5月21日(火)
    • [ 第2回 ]2024年6月19日(水)
    • [ 第3回 ]2024年7月17日(水)
    • [ 第4回 ]2024年8月21日(水)
    • [ 第5回 ]2024年9月18日(水)

     

    <お問合せ>

    Tel.03-6758-0083

    Mail.t-seminar@tanabeconsulting.co.jp

オンライン開催

  • ※開催日等につきましては変更になる場合もございます。予めご了承ください。

Requirements参加要項

受講対象 マーケティングDX戦略を推進する責任者・推進リーダー・事業企画・事業推進に携わる責任者・リーダー
会場 オンライン開催
受講料

220,000円(税込)

  • ※セミナー期間中の教材費を含みます。

【早期割引】
2024年2月29日までにお申込みで10%割引


【受講取消】

  • 1.申込み期限日までの取消につきましては全額返金いたします。
  • 2.申込み期限日の翌日からの取消につきましては代理受講をお願いいたします。代理受講が不可能な場合は下記の通り取消料を申し受けます。ご了承ください。
    ①申込み期限日の翌日から開催日の前日...受講料の40% ②開催日当日...受講料の全額
申込締切
送金方法 お申込み後、請求書をお送りいたしますので、請求書に記載の入金期限までにご送金ください。
ご入金をもちまして、正式受付とさせていただきます。
利用規約
  1. トップページ
  2. セミナー
  3. DXリーダースクール