vol.33 コタ × タナベ経営 SPコンサルティング本部

4 / 5ページ


2018年6月号
 
美容室とともに、女性を髪から美しくするために
 
2019年で40周年を迎える同社は、「美容室とともに、女性を髪から美しくする」ため、旬報店の開拓と育成をさらに推進し、美容室経営者のサポートを拡大していく考えだ。販促・企画面については、今後「年齢別提案」を強化していくという。
 
「例えば10代の中高生は髪を気にする年代ですが、校則もあってヘアカラーなどは難しい。そうした世代にさりげないストレートパーマ『スリムパーマ』を提案しています。いかにもパーマという感じではなく、髪をまとまりやすくするのが特長。校則を気にせず髪の質感を変えることができ、同世代に喜ばれます。年代ごとに求められるニーズや悩みは異なりますから、それぞれに応えられる提案をしていきたいですね」(鎌倉氏)
 
201806_mono_07

201806_mono_08

コンサルティングセールス推進に向け、コタでは人材採用・育成を強化中


 
 
 
 
 
1 2 3 4 5