オンデマンド動画概要
周年をどのように迎えるかで、次の10年、20年が大きく変わる
経営を継続するなかで、すべての企業が迎える「周年」。
このせっかくの節目を、式典の開催や記念品の配布のみで終わらせていませんか?
「周年」は、社員一丸となって自社のこれまでを振り返り、これからを構想し、その取り組みを社内外へ発信する絶好のチャンス。
「周年」前後の数年で何に取り組むかによって、次の10年、20年が大きく変わります。
本オンデマンドウェビナーでは、4つのテーマ別に企業価値が向上する「周年」について解説します。
事例も含めお話ししますので、数年以内に周年を迎える企業の皆様はもちろん、ミッション・ビジョンの再構築を始め、売上・収益力・ブランド力向上など、自社のステージアップに課題を感じている皆様も、ぜひご視聴ください。
動画のポイント
- 周年事業の役割
- 周年事業における4つのテーマ
- 周年事業を成功させるためのポイント
- 事例紹介
・35周年をきっかけに、社内の意識・行動改革!
社員を巻き込んだプロジェクトで、次世代のパーパスを再構築した駐車・駐輪場事業を営む企業様
・70周年をきっかけに、コーポレートブランドを再構築!
次の80周年、100周年につながる未来ビジョンを策定した海運業を営む企業様
・70周年をきっかけに、新ターゲットである若年層を開拓!
認知向上・ファン獲得に向けたブランドコンセプト、ビジュアル策定を行った酒造メーカー様 - タナベコンサルティングの周年事業支援
講師紹介
販促代理店のアカウントエグゼクティブとして大手食品メーカーの販促プロモーションの企画立案、実行推進に従事し、当社に入社。主にBtoC企業において、消費者心理を理解したソリューション提案を強味としており、ブランドの魅力を最大化するマーケティング戦略をトータルサポートする。
- 健康食品メーカー年間販促支援コンサルティング
- ペットフードメーカー店頭プロモーション
- 飲料メーカー、日用品メーカー消費者キャンペーン
- 化粧品の店頭陳列用什器およびプレミアムノベルティ製作