オンデマンド動画概要
Session3 講演テーマ:「共感を呼ぶSNSコミュニケーション」で他社との差別化を図る
SNSを活用したマーケティング活動、プロモーションに投資する企業が増えています。
時流と共に変化するユーザーの特徴と、各SNS媒体の特徴を捉え「伝えたい情報を確実にユーザーに届ける」だけではなく、その情報がユーザーの「共感を呼ぶ」かどうかが、他社との差別化を図る上で重要です。
本セッションでは、「共感を呼ぶ」コミュニケーションの設計方法と、そのためにSNSを今後どう活用していくべきかを解説します。
講師紹介
「まず自らがその商品・サービスのファンになる」ことをモットーに、クライアントと真っ直ぐに向き合ったコンサルティングを展開。食品・飲料・小売・生活用品メーカーを中心に、クリエイティブデザイン支援実績多数。SNSを活用したデジタルマーケティング支援やクリエイティブディレクション・メディアプランニングを一気通貫で支援し、顧客のファンづくりに貢献している。
- 食品宅配業界の新規顧客開拓キャンペーンのプレミアム企画製作
- 大手飲料メーカーの販売員向けインナーブランディングツール支援
- ブランドコラボレーションを活用したキャンペーンの企画立案・プロモーション・実行支援
- 日用品メーカーの店舗拡販に向けた消費者キャンペーン企画立案・プロモーション・実行支援
- 中堅不動産メーカーへのメディアを活用した効果的なメディアプランニング支援