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2024年 SNSマーケティングのトレンドを公開!

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オンデマンド動画概要

InstagramやX(旧Twitter)、TikTok等のソーシャルメディアのSNSアカウントを、企業が所有し活用することは、もはや目新しいマーケティング活動ではなく当たり前の手法となりつつあります。本オンデマンド動画を公開した2023年から4年後の2027年には、SNSマーケティング市場は現在の約1.7倍となる1兆8,800億円まで増加するとの予測データも出ており(※)、企業がマーケティング活動に取り組むうえで、SNSは今後ますます欠かせないツールになると言えるでしょう。
※出典:サイバー・バズ/デジタルインファクト調査結果

2024年以降、今後さらに各企業がビジネス上での積極的なSNS活用への投資拡大が想定される状況の中で、より高い成果を出していくためには、SNSマーケティングのトレンドを押さえていくことが、2024年以降の自社マーケティング戦略を成功に導くためのカギとなります。

SNSへの期待はしつつも、さまざまなマーケティング手法の中でもSNSマーケティングはトレンドの変化が早すぎて、トレンドの情報を把握して、自社のSNSに活用するのは難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。

SNSマーケティングを取り組む上で、重要なことは自社に合ったSNSを選択することにあります。SNSごとに、ユーザーの年齢層や特徴が異なっているので、それらを理解して、自社や自社のブランドに合ったSNSを選択することがSNSによって得られる効果を高めることに重要となります。また、各SNSの中でもさまざまなコンテンツがあるため、どのコンテンツが自社のマーケティング戦略上、有効であるかといった観点から、活用するコンテンツを選択していく必要があります。

本オンデマンドでは、「2024年 SNSマーケティングのトレンド」と題し、これまでのSNSマーケティングのトレンド傾向を振り返るとともに、2024年度以降のSNSを含めたマーケティング戦略への取り組みを検討するうえで参考にしていただける最新トレンド情報、事例をご紹介します。

ただのSNS運用で終わらない、集客や売上につながる効果的なSNS戦略を築くための第一歩として、ぜひご視聴ください。

動画のポイント

  1. 現在のSNS市場の情勢と状況
    -各種SNSのユーザー情報・特徴・各コンテンツの紹介等
  2. 2024年 SNSマーケティングのトレンド情報
    -各種SNSマーケティングにおけるトレンド・各コンテンツの比較や活用方法等
  3. SNSマーケティング 企業事例
    -SNSマーケティングを活用した成功事例
  4. SNSプロモーションコンサルティングについて
    -タナベコンサルティングのコンサルティングサービス

講師紹介

遠藤 瞳
タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
チーフマネジャー

遠藤 瞳

クライアントのブランドイメージに基づき、デザインを含めた提案を強みとし、食品・化粧品業界を中心に企業のプロモーションをトータルで支援。SNSやメディアを活用したブランド価値向上施策の戦略立案も行い、販促プロモーションを通してクライアントの課題解決に貢献できるよう力を注ぐ。

主な実績

  • コーヒーチェーンの福袋企画/オリジナルグッズ製作
  • 食品メーカーのキャンペーン企画/グッズ製作

ABOUT タナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

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