BRAND INSIGHT 事例・コラム・オンデマンド動画

理想と現実のブランディングのギャップを解消! ブランドの方向性を定める"サーベイ"とは?

  • オンデマンド動画
  • ブランディング戦略
  • ブランドビジョン
  • ブランド価値向上
  • ブランド構築
  • 市場理解
  • 市場調査

オンデマンド動画概要

今多くの企業が力を入れようとしている「ブランディング」。
自社商品・サービスの付加価値を高め他社との差別化を図る、自社の魅力を表現し優秀な人材を獲得するなど、様々な目的で取り組まれており、効果を実感する企業も増えているようです。

本オンデマンドウェビナーでは、ブランディングの方向性の設計や現状把握における基本的な考え方から、具体的な実行ステップまでを解説します。
自社のブランディング上の課題と改善方向を見定めるポイントを学ぶ機会として、ぜひご視聴ください。

●アジェンダ

  1. ブランディングの重要性と、主な役割
  2. 目的別・ブランディングの考え方
  3. ブランディング成功のカギとなる、現状把握
  4. タナベコンサルティングの『ブランディング戦略サーベイ』

講師紹介

中井 慎吾
タナベコンサルティング
ブランド&PRコンサルティング事業部
チーフコンサルタント

中井 慎吾

特定の業種に留まらない多数の企業のWebプロモーション、HPリニューアル、EC強化、他多数Webの専門知識を有し、解析データに基づくプランニング力で企業価値を高める最善のソリューションにより顧客の成長を支援している。

主な実績

  • 住宅業界のWebマーケティング推進支援コンサルティング
  • 新規事業立ち上げ時のデジタルマーケティング支援
  • 警備業界におけるデジタル戦略構築コンサルティング
  • BtoB企業のHPリニューアル支援コンサルティング
  • 大学のOC/プロモーション分析
  • 茶葉メーカーのマーケティングリサーチ支援
  • ABOUT タナベコンサルティンググループとは

    タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

    コンサルティング実績

    • 創業
    • 200業種
    • 17,000社以上