セールスプロモーション支援

ブランドの販促戦略立案から推進支援まで。
自社の強みを発揮できるマーケットを発見・創造し、ブランド価値向上を支援します。

Purpose 目的

ブランドの販促計画実施に向けて、抱えている課題と対象顧客の意見を総合的に判断し、勝てる場の発見と勝てる条件作り(自社の強みを発揮できるマーケットを発見・創造)を行い、実行可能な販促アクションプランを策定・推進を支援します。

Effect 効果

効果的な販促戦略の策定と推進

  • ブランドの認知向上
  • ブランドの売上拡大
  • 販売チャネルの再検証と新チャネル開拓

策定した販促アクションプランに基づき販促活動を支援し、上記3つの観点から目標を設定、効果的な販促戦略を方向付けます。

Content 内容

販促課題認識と意識調査による販促アクションプランの策定(3ヶ月)
実施してきた啓蒙活動、販売活動の整理と今後の推進における課題(重点テーマ)を仮設定し、対象顧客への意識調査等を実施。得られた情報の分析を行い、実行可能な販促戦略マップ(販促アクションプラン)を策定します。
販促アクションプラン策定後の活動推進(6ヶ月~)
策定された販促アクションプランに基づいて実行推進を支援します。