売上拡大につながるソーシャルメディア活用・デジタルマーケティングについて事例を交え解説!

オンデマンド動画2023.04.03

本オンデマンドウェビナーでは、昨今の市場状況・ユーザーのインサイトを理解したうえで、売上拡大につながるソーシャルメディア活用、およびデジタルマーケティングについて、事例を交えながらご説明いたします。

マーケティングDX売上拡大生産性向上
売上拡大につながるソーシャルメディア活用・デジタルマーケティングについて事例を交え解説!

ウェビナー概要

ユーザーが積極的に情報発信する時代において、情報取得の手段はマスからWEB、ソーシャルへ移行しています。

市場を飛び交う情報が大幅に拡大する一方、ユーザーの消費情報量は横ばい傾向で、情報は飽和状態となっており、各企業のマーケティング活動も
「届ける」から「見つけてもらう、共感してもらう」へ変化が求められています。

本オンデマンドウェビナーでは、昨今の市場状況・ユーザーのインサイトを理解したうえで、売上拡大につながるソーシャルメディア活用、およびデジタルマーケティングについて、事例を交えながらご説明いたします。

このような方にオススメです

  1. 経営課題の解決につながるデジタル活用を取り入れたい
  2. デジタル、ソーシャルメディア活用で追いかける指標と業績のつながりが不透明
  3. BtoB企業におけるブランディングに、ソーシャルメディアを活用したい
  4. ECサイトの売上拡大のための顧客接点を創造したい
  5. 変わる時世やユーザーインサイトに合わせた、効率的な採用活動を行いたい

本オンデマンドウェビナーの学びポイント

  1. ユーザーが情報発信する時代における購買行動の変化
  2. ビジネスチャンスを拡大する「つながり創出」
  3. ソーシャルメディアにおける経営課題解決のためのKPI設定

講師紹介

松本 優香

タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー
松本 優香

販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBやSNSを活用した集客プロモーション""子育て世代を獲得する集客プロモーション""自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション"等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート

主な実績

  • シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
  • 主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション
  • 各種施策の実行推進
  • 住宅メーカーのBtoC集客プロモーション支援
  • テーマパークのアンバサダーマーケティング運用支援
  • キッチン用品メーカーのD2C事業立ち上げ及びサイト制作支援

ABOUT
TANABE CONSULTING

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上