当社の個人情報保護方針について

株式会社タナベ経営(以下「当社」といいます。)は、当社が業務上使用する当社の顧客・取引関係者などの個人情報について、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、かつ国際的な動向にも配慮して自主的なルールおよび体制を確立し、以下の通り個人情報保護方針を定め、これを実行し維持することを宣言します。

  1. 当社は、この宣言を実行するために、「株式会社タナベ経営 個人情報保護規則」を定め、当社従業者(一般役職員、パートタイマー、派遣労働者などを含む。)、その他関係者に周知徹底させ、継続的な見直しを行いながら、順守します。
    従業者には教育計画に基づき、定期的に教育訓練を実施します。
  2. 当社は、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えいなどを防止するため、不正アクセス対策、コンピュータウィルス対策等適切な情報セキュリティ対策を講じます。
  3. 当社は、個人情報の入手にあたり、適法かつ公正な手段によって行い、不正な方法により入手しないことはもちろん、個人情報の主体である本人様へ利用目的等についてお知らせし、当社インターネットホームページに必要事項を告知します。
  4. 当社は、情報主体(個人情報の本人様。)が自己個人情報について、開示、訂正、利用停止、消去等の権利を有していることを確認し、情報主体からのこれらの要求に対しては確認の上、応じます。
  5. 当社は、収集目的の範囲内で個人情報を利用するものであり、具体的な業務に応じ権限を与えられた者のみが業務の遂行上必要な限りにおいて個人情報を利用します。
  6. 当社は、保有する個人情報を基に、業務を外部に委託する場合は必要とする契約を締結し、当社の従業者と同等の管理監督を行います。
  7. 当社は、提供された個人情報の確認、訂正、苦情について、窓口を設けて合理的な範囲で対応します。

2020年3月
株式会社タナベ経営
代表取締役社長 若松孝彦


個人情報の具体的な取扱いについて

当社は、当社のサービスをご利用いただくお客様の個人情報について、以下のポリシーのもと、適切な保護に努めております。

  1. 個人情報の収集について
  2. 当社のサービスやオンライン販売をご利用の際、または資料請求やアンケートにお答えいただく際、必要に応じてお客様の会社名、氏名、住所、性別、電話番号、生年月日、その他のお客様個人を特定できる情報のご提供をお願いする場合があります。
    当社は原則として、法律等によって要求された場合を除き、お客様の個人情報を開示しません。

  3. 個人情報を収集する目的について
  4. 当社は、ご提供いただいた個人情報を以下の目的で利用します。

    ◆ご注文いただいた商品・サービスのお申し込みの確認やお届けをするため
    ◆当社が開催および協賛する各種セミナーなどの案内ならびにお申し込み確認や受講券をお届けするため
    ◆当社のコンサルティング事業、及びこれに付随する各種事業(それらに付随して提供するサービスを含む)、ならびに当社の事業における市場調査・商品開発に利用するため
    ◆定期発刊物、書籍、デジタル・コンテンツ、各種会員制サービス、その他各種サービスのご案内をお届けするため
    ◆お客様の利用状況を把握し、お客様一人ひとりの嗜好に適合した情報や商品・サービスを提供、表示するため
    ◆お客様からのお問い合わせにご対応させていただくため
    ◆株主様への会社法に基づく確認または管理並びに資料または各種施策の実施(アンケート等。)送付のため
    ◆投資家様、アナリスト様への決算説明会の開催案内等、各種ご案内送付のため
    ◆当社の採用活動および採用後の雇用管理のため
  5. 個人情報の第三者提供について
  6. 当社は、次の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することは行いません。

    ◆ご本人様の同意がある場合
    ◆法令に基づく場合
    ◆人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、ご本人様の同意を取ることが困難であるとき
    ◆利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合
    ◆合併その他の理由による事業の承継に伴い、個人情報を提供する場合
    ◆国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合に、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    当社は、利用目的の達成に必要な範囲において、委託先会社と個人情報を共同で利用する場合があります。
    この場合、個人情報の管理について、当社が責任をもって対応します。

  7. 個人情報の保護・管理について
  8. お客様から収集した個人情報は、最大限の注意を払って管理をいたしますが、インターネット経由で行なわれるサービスの性格上、完全な安全を保証できるものではありません。
    お客様により良いサービスをご提供するために、個人情報の取り扱いを外部に委託する場合がありますが、この場合も業務委託先に対して個人情報の管理には充分注意を払うよう指示・監督を行ないます。
    当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、漏洩等に予防措置を講ずると共に、万一の発生時には速やかな是正措置を実施します。

  9. 個人情報の使用について
  10. 当社または業務委託先より、電子メール・FAX・郵送等の方法で、お客様にとって有益と思われる情報をお届けすることがあります。
    お客様が情報配信を望まれない場合、当社へご連絡いただけば、情報配信を停止いたします。また、当社のサービス向上のため、当社内の参考資料として使用する場合や、統計情報を他者に提供する場合には、情報の匿名性を確保した上で、以下の取り扱い方法により使用します。

    ◆当社は、匿名加工情報を作成するときは、特定の個人を識別することおよびその作成に用いる個人情報を復元することができないようにするために必要な措置を取ります。また、匿名加工情報を自ら利用するときは、元の個人情報に係る本人を識別(再識別)する目的で他の情報と照合することを行いません。
    ◆当社は、匿名加工情報を作成したときは、法令の定めるところにより当該匿名加工情報に含まれる個人に関する項目を公表します。
    ◆当社は、当社が作成した匿名加工情報を第三者に提供するときは、法令の定めるところにより、第三者に提供される匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目及びその提供の方法について公表するとともに、当該第三者に対して、提供に係る情報が匿名加工情報である旨を明示します。

  11. ログファイルの使用について
  12. 当社ホームページにアクセスされたお客様のアクセスログを記録いたしております。アクセスログには、お客様のドメイン名やIPアドレス、使用日時などが含まれますが、個人を特定できるものではありません。
    アクセスログは、サイトの保守管理や利用状況に関する統計分析のために活用されますが、それ以外の目的で利用することはありません。

  13. クッキーについて
  14. 当社ウェブサイトでは、お客様がより便利に当社サービスをご利用いただくためにクッキーを使用しています。クッキーの技術利用は、お客様が当ホームページに再度アクセスされた際の利便性の向上とお客さまのアクセス動向の把握による、より使いやすいWebサイトの実現を目的とするものであり、お客さま個人を識別できる情報は含まれておらず、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。インターネット閲覧ソフトの設定により、クッキーの受け入れを拒否、またはクッキーの存在を認める度に、その旨表示されるよう設定することも可能ですが、その場合、当社サービスの一部を快適にご利用いただけない場合があります。

  15. 免責事項について
  16. 株式会社タナベ経営のサイトの利用は、お客様の責任において行われるものとします。
    当社のウェブサイトにリンクが設定されている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報に関しては、当社は一切の責任を負いません。

  17. 記載内容の変更について
  18. 本ページの記載内容に関して、適宜見直し・改訂を行ないます。
    その際は改訂内容を速やかに本ページにて公開します。
    なお、当社は本ページの内容を変更する場合には、変更後の内容の施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示、その他適切な方法により周知し、またはお客様に通知します。

  19. 個人情報の開示・変更・訂正・削除等について
  20. お客様ご自身の個人情報について、ご本人様から開示・変更・訂正・削除をご希望の場合、またはご意見、ご質問等がございましたら、以下の部署までご連絡をお願いします。
    ご本人様であることの確認が取れ次第、合理的な範囲内で遅滞なく対応します。

    株式会社 タナベ経営  コーポレート本部 総務部 総務課まで、
    mail@tanabekeiei.co.jpメールにてご連絡願います。